

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月10日

274特務機関報告書:困った時は寄ってくれ!

Slut,Ça va?Il fait très chaud,tout les jours !


やあ、元気かい?毎日が暑いね!




よお、こんなジョークを知ってるかい?




妻:あなた、たまにはどこか連れてってよ。

夫:いいよ、どこがいい?

妻:うーん、そうね!普段行かない所に連れてってほしいわ。

2人で歩く。

妻:あなた、ここキッチンよ?

夫:そうだ、キッチンだ。俺は普段行かないだろ?

―――――――――

マイク「将来、画家になるか詩人になるか迷ってるんだ。」

トム「そりゃ、画家になりなよ。」

マイク「僕の絵を観たのかい?」

トム「いや、君の詩を読んだんだ。」



友人ってちゃんと自分の得て不得手を客観的に観てくれてますね(笑)でも、このジョークに限ってはさり気なく才能の無さを批判する辺りが優しいとも思えるし、冷酷とも思えます。

夫がキッチンに普段行く事がないから、連れて行った・・・・・最近は「料理男子」なんて言葉もちらほら聴きますが、自分もその一人だったりします。名古屋に居た頃に行ってたフィールドでは「今日、この日の為に炊事・洗濯・掃除を5日間やってきました!」なんて方もいらっしゃいました。既婚者のサバゲーマーさん、新婚のサバゲーマーさんの参考になればと思いここに書き記してる事をされてみては如何でしょうか?

では、前置きが少し長くなったので本題に入りましょうか!



みなさん、ご存知猫奉行がこの度、AREA385にオープン致します!!!!!




あのハンニバルこと、ジョン・スミス大佐がここまで仰るので、どの位あるかといいますと・・・・・。



ハンドガン、アサルトライフル、サブマシンガン、ショットガン、スナイパーライフル等々・・・・・!



シューティンググラスにゴーグル・・・・!!



カスタムパーツにドレスアップパーツも・・・・!!!



M4はM4でもこれは・・・・!!!!


・・・・とフェイスマンも言ってます!これで、まだ「搬入中」なんですよ!


あとどれだけ入るのでしょうか?多分、かなり変わった物も入ると思います。



変わった物が大好きな自分にとって、ここは☆ となるでしょう!




修理もやりますよ!(注:コングはいませんのでご安心をwww)


猫奉行AREA店 2017年8月11日OPEN 営業時間12:00~25:00




仕事帰りのキミは勿論、「明日が急に休みになったからサバゲ行くZE!」とテンション上がってきたキミも、「やっべえ、弾買うの忘れた!」なんてキミも思い立ったら寄ってくれ!

俺達、特攻野朗Aチーム

猫奉行AREA店!

AREA385:佐賀県吉野ケ里町石動429番地 
℡080-6446-0385





それでは、いつもの音楽のコーナーといきましょう!

まず1曲目は、今回の記事でも使用された画像、「特攻野朗Aチーム」のテーマ曲「The A-Team 」!!!!!



これを聴くと何故かやる気が沸いてくるんですよね。ましてや、サバゲの準備をしながらだと楽しくてしょうがなくなります。
懐かしく思った方の為にもOP動画も上げますね!



2曲目はF1GPのオープニングで使用されていた「GIMCRACK」を!テンションが上がる一曲です!



3曲目は上の2曲とは、別物ですが「響け!ユーフォニアム」の第二期OP「サウンドスケープ」です。




追伸:今年の3月からブラスバンド復帰に向けてYAMAHA音楽教室に通い始めた梨マンですが、10月にその生徒による発表会があります。復帰に向けて良いステップとなります。年内にどこかしらの楽団に復帰したいですね。



相変わらず暑い日が続きますが、この夏を越えればサバゲするには丁度良い秋がやってきます!この猛暑に負けない暑さでサバゲを楽しみましょう!!!!!

それではまた!

à bientôt !
  


Posted by 梨マン  at 01:01Comments(0)

2017年07月11日

274特務機関報告書:座ってる場合じゃねえぞ!

Bonjour,tout le monde!Les étés sont très chauds
le Japone!




みんな、こんにちは!日本の夏はとても暑いね!




ところでよ、こんなジョーク知ってるかい?



A「お前の友情は忘れない。お前はあの時に氷を破って湖に飛び込み落ちた俺を助けてくれた。」

B「あの時は俺も必死だった。お前に10万円の貸しがあったからな。」


――――――――

フレッドがある会社の入社面接に来ていた。

社長「わが社は責任ある人間が欲しいのだ。」

フレッド「それならば、私がピッタリだと思います!」

フレッド「私が今まで働いてきた会社では仕事が上手く行かない時は『全てお前の責任だぞ!』と言われてました!」




「友情」と「責任」って本当に大事ですよね~。


この類の話をすると長くなって本題はどっかへ飛んでしまうので早速いきましょうか!



今回は二つ告知があります!!!!!






マジです!!!!!!!

7月16日AREA385アウトフィールドにて定例会を行います!


以前に紹介した劇的改造されたアウトフィールドですが、更に改修を加えてよりゲームがしやすくなりました!

前回のブログの時よりもブッシュが濃くなり、陸自迷彩が活きる仕上がりです。自分もたまらずに現役時代以来、陸自迷彩に袖を通して顔にドーランを塗り草で偽装を施してゲームしました。虫除けをちゃんとしておけばブッシュに潜んで静かな銃でのサイレントキルがクセになってしまいます!


勿論、7月ですので暑いです!水分補給はもちろん、身体を冷やす手段も各自で用意しててくださいね。クーラーボックスに氷入れて、水道水を入れたペットボトルを冷やして休憩の時に頭からかぶるだけでも随分違いますよ!






水分だけでなく塩分もちゃんと補給してくださいね。じゃないと低ナトリウムになってしまいますから。




次の告知はこちらです!!!!!


クマモンの故郷、熊本県といえば!!!!?????


そう、砂銃フィールドです!!!!!

7月30日に砂銃フィールドにて陸自祭が行われます。

※ここから先のやり取りは全てフィクションです。自衛隊、防衛省、日本政府は一切関係ありませんのでご注意を(笑)


狭間陸将に日本政府から電話が・・・・・・。


陸自祭の開催をずっと待ち焦がれていた健軍一佐は我慢できずに狭間陸将の部屋を訪れていました。





決行だ!!!!!
狭間陸将のバリトンヴォイスが室内に響き渡ります!


陸自サイドの皆さんは既に準備を完了、まさに即応態勢ですね!



中には興奮しすぎてこんな時間から家をでる方も(笑)


抑えきれない高揚感、沸き立つ闘志、全てを胸に秘めて向かいます!



でも、交通規則は遵守してくださいね!事故を起こしてしまってはせっかくのオフも台無しですので。


陸自サイドの士気はとても高く、精強です!


行くぞ!


行くぞ!





当日は陸自サイドでコレをやると相当盛り上がると思います!



しかし、多国籍軍サイドも侮れません。精強なプレイヤーが沢山いますからね。


当日、こんな熱く激しい展開がきっとあると思います・・・・・。


この台詞を一度言ってみたいです!


んで、自分はといいますと・・・・・いえ、当日まで秘密にしておきましょう!何よりかにより自分は274特務機関ですから!




さあ、熱い戦いがあなたを待っています!7月16日AREA385アウトフィールド、7月30日砂銃フィールド陸自祭で夏の思い出の1ページをみんなで作りましょう!!!!!!




・・・・・・もう、とっくに過ぎてたのですが274特務機関は創立2周年を5月に迎えていました。中々、ブログがアップ出来ないままの2周年ではありました。

こんな零細機関が2周年を迎えられたのは長らくアップしてなくても見て頂いてる皆様のお陰です。今後もアップは飛び飛びになるとは思いますが、何卒よろしくおねがいします。




それではいつもの音楽のコーナーといきますか!

まず、1曲目はこちら!


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのメインテーマです!
三日月の闘争本能だけで戦う姿をそのまま、曲にしたようなものですね。

2曲目はこちらをどうぞ。


カウボーイ・ビバップのサントラよりWaltz for Zizi です!走りっぱなしでは人間、疲れてしまします。そんな時は一度足を止めてくつろいでは如何でしょうか。この曲を聴きながら。

3曲目にこれで、元気になりましょう!


The Brass Mashine!!!!!!!!!!!!

トランペットのハイトーンを聴くとボルテージが徐々に上がっていきますね!しかも3:55からでメロディが1オクターブ上でやっちゃってるもんですからヒャッハー!とならずにはいられません!!!!!!!



さ、梅雨が明ければ灼熱の太陽がフィールドを容赦なく照らしますが負けない熱さでサバゲしましょう!!!!!


それではまた!

à bientôt !






  


Posted by 梨マン  at 23:06Comments(2)

2017年04月24日

274特務機関報告書:AREA385 OUT FIELD大改修とイベント告知!

Salut,Ça va?regarde Ça!


やあ、元気かい?これを見てよ!





なあ、こんなジョーク知ってるかい?




妻:私が新聞紙だったら、ずっとあなたの手の中にいられて良かったのに。

夫:僕も君が新聞だったらなと思うよ。そしたら毎日新しいのが来るからね。


―――――――


部長:我が社にはイエスマンしかいなくて困るなあ・・・・。

課長:御言葉ですが部長・・・。

部長:口答えするな!




「意見を求める」とか言っておいて、良い意見を出しても却下したりする人ってたまにいますよね(笑)




さて、話が長くなる前にタイトルにも記してあるAREA385 OUT FIELD劇的ビフォアアフターを一部紹介していきます!




まずはこちら!




この砦を見ただけでも、心が躍りますね!この砦は製作中ですが、砦からM60やMINIMI、MG42、RPKや62式言う事聞かん銃・・・・ゲフンゴフン!ストーナーLMG等を2階から揃えて撃つ所を想像してみてください!



このステージにはI LOVE LMG!な方に上ってほしいです。

自分、LMGは持ってませんがAK102の多弾マグだけなら8本ぐらいありますので仲間に加えて頂けると嬉しいです!






この中を走って進むのか、匍匐で進むのか。出る時に単身飛び出るか、仲間に援護を求めるか。

はたまた、追い詰められた状態でもここから起死回生の反撃をするのか。

あなたの全てが試されます!


画像はこの2枚しかありませんがフィールドの各所に塹壕も設営しています!大小様々の塹壕に飛び込みたいアナタ!汚れを気にしてる場合じゃないですよ!迷彩服の汚れは戦士の勲章です!


また塹壕に入れば一安心と言う訳ではありません。
そこから、守らなければならないのです。
敵が塹壕から撃ってくるならば、飛び交う弾幕の下で伏せて、耐えて、反撃の機会を伺うのです!

攻める者と守る者のドラマが生まれるこの空間。あなたの休日は一気に非日常へと誘われます。





ふと思ったのです。塹壕の中で一つやってみたいのがコンロでお湯沸かしてカップ麺食べたり、野戦食を食べてみたりと。そう、正にそれはバンカー・パーティー!

ま、自分のささやかな妄想ですがwww

ちなみに、自衛隊での缶メシでは「鳥飯」が美味しかったです。



ほんの一部でも、興奮を抑え切れませんね!これで全てが完成したら縦横無尽に駆け抜けたいです!

時に勇み足、時に忍び足。前も後ろも上も下も見ながら進むこのフィールドでは、立ち止まってるヒマなんてありません!

共に1歩前へ踏み出しましょう!そこに未知なる興奮が待ってます!



以上、現在改装中の特集でした!


ここからは告知です!


2017年5月3日(水)


AREA385 VML Divine Wind CAMP御戦 の4フィールドによる合同サバゲイベントをAREA385 OUT FIELDにて開催します!

開催場所:AREA385 アウトフィールド


ゲートオープン:08:30

御代:2000円



予約・お問い合わせはこちらのフィールドです!


AREA385
TEL: 080-6446-0385

VML
TEL: 090-3660-0509


DivineWind
TEL: 090-1163-1020

CAMP御戦
TEL:070-2619-5140






連休に突入した学生さん、普段はサバゲ行きたくても中々いけない社会人の方、九州外から遠征したい方等々、みんな集まって楽しい思い出の1ページを作りましょう!そして、忘年会の時には思い出話をアテに酒呑んで酔い(良い)年末を過ごせる為にヒャッハーしましょう!

さあ、その銃を手にしてください!そのコンバットブーツを履いてください!その迷彩服に袖を通してください!


そしえ、前線で会いましょう!




はい、いつもの音楽のコーナーです!

今回の1曲目はこちら!



前にもルパン3世のテーマはいくつか上げましたが、このバージョンもまたオススメです。特に「男には~ 自分の世界がある~」の後に続く「例えるなら 空をかける ひとすじの流れ星」の部分がトロンボーンでやってるとこなんです!自分自身がトロンボーンやってるから正に俺得なんですが、それを抜きにしてもシビレます!

2曲目はカウボーイ・ビバップから「Tank!」です!



だらしないのにクールでスタイリッシュなスパイク・スピーゲル。カッコイイですね。しかし、まあ、このメンツの金運の無さはゲット・バッカーズのお二人さんと同じ位でしょうか(笑)


そして3曲目には今、配信されてるスマホゲーム「ファイアーエムブレム ヒーローズ」のテーマです!


劇的に変わったAREA385 アウトフィールドで新たな仲間との出会い、新たな英雄?の誕生もあるでしょう!


それではまた!

à bientôt !



  


Posted by 梨マン  at 00:18Comments(0)

2017年04月02日

274特務機関報告書:新たなる二つの力~静と動

Salut,ça va?du nouveau aujourd'hui ?


やあ、元気かい?何か変わった事はあったかな?




なあ、こんなジョーク知ってるかい?



妻「あんた、どうしてそんなにお酒が好きなの?だらしない。」

夫「俺は酒が嫌いだよ。酒が俺の事を好きなんだよ。」


―――――――――


Q:なぜ、彼女はチキンを焼くのに3日半もかかったのかい?

A:レシピに「1ポンドあたり30分」と書いてあって彼女は125ポンドあったのさ。




自分は酒を呑む時はまず日本酒にするかワインにするかで悩みます。どちらを呑むかで料理を肉にするのか魚にするのかが決まります。

思い出せば昨年末に久々にブログを書いて以降、またしても筆不精になってました。

ささ、本題に入りましょう!


まずは「静」の力。


まずは、Hi-CAPA E!




実はこのハイキャパEなんですが、一度売却したのです。指くわえてて待ってたロングバレルがいつまで経っても出なかったり、「自分の戦闘スタイルに合わない」なんて我侭で売っちゃったんですよ。


もう、過去の思い出になってた頃に・・・・・。



もう、過去の思ひ出になってた頃に・・・・・!





カラシタカナ氏のブログで


ハイキャパEのロングバレル出てるじゃないですか!!!!!!?


そうとなったら、予算を揃えて購入と同時に預けて組み込みを御願いしました。

ロングバレル、メタル軸受、社外シリンダーの組み込みに加えて当然、リポ化!

リポ化となるとお約束となるのがスイッチ保護に欠かせないスイッチ バリカタですね!




俺達のECHIGOYAで!





初速は0.2グラムの弾を使って72~73とガスブロと遜色ないパワーです。リポ化によるレスポンスの良さに加えてサイレンサーも装着してるので元々静かな電動ハンドガンが更に静かになるのです。本来、自分のプレイスタイルは隠密行動に向いてないのですが、コレを機に挑戦してみるのも悪くないですね!



もう一つは「動」の力。


・・・・とその前に。



2015年10月に購入したトロンボーンの「シャルロット」、もといアントワンヌ・コルトワ AC440-BRのFキーの調子がおかしいのでクレモナ楽器に修理依頼しに電車で天神に向かってました。


ここでオレンジ色の「シャルロット」の文字にピン!と来た方!


貴方の勘は当たってます!

そう、インフィニット・ストラトスのシャルロット・デュノワの名前をそのまま使いました。何を隠そう、このコルトワもフランスのトロンボーンなのですから!




はい、あまりシャルロット、シャルロットと連呼してると、ラウラ党やセシリア党の方々から怒号が飛びそうなのでこの辺にしておきますか(笑)




で、天神に行く為に電車に乗って間もない時に後方で人が倒れる音がしたんです。その後悲鳴が聞こえたものですから「何事!?」と思い、駆け寄ると高齢の方が後頭部を強打して出血されてたのです。自分含め近くにいた乗客と一緒に応急処置をして、次の駅に着いてから数分、救急隊が駆けつけてくれました。こういった時って、下手に動かしてはいけないんですね。なので、自分と出血に対応してた方で「動かさないでください。」と静止したり、身体を冷やしてはいけないので自分の上着を掛けたりしました。後で駅員さんから電話があったので聞いてみると命に別状はなく意識もあるとの事でしたので、まずは一安心です。

いつ、いかなる時にそんな場面に遭遇するかもしれませんので、応急処置及びその対応を予習しとかないといけませんね。



さて、ええと話を戻しましょうね。


こちら、海外製のHi-CAPA です!

はじめての猫奉行で買いました!




昨年の9月にアップした「新たなる力」のBLACK RAIN M4と同じカラーリングのAW製のHi-Capaです!




コレと同じく黒のボディに赤と金のアクセント・・・・・。

そう、それはまさに・・・・・。



ディス・アストラナガンの様に悪魔悪魔してて好きなんですよ!


では、違うアングルから。










海外製なんですが、なんとマルイのハイキャパのマガジンも使用可能です!これからがガスの季節、興奮を抑え切れません!これを使う時はもちろん、BLACK RAIN M4とセットで使いますよ!



新たな季節を向かえ、年度を向かえ心機一転!自分は一昨年から表明してました「ブラスバンド復帰」にむけてようやく第一歩を踏み出しました!

YAMAHA音楽教室に通い始めたのです。やはり、個人での練習には限界があります。指導して頂いてる先生からは「梨マンさんは音はしっかり出てるので後は楽譜が読める様になれば自由自在ですよ♪」とお褒めの言葉を頂きました。

これに慢心する事無く、極力練習する時間を作り心地よい音を奏でれるように精進あるのみです。



では、いつもの音楽のコーナーと参りましょうか!




まずは1曲目!

PS3ゲーム:シャリーのアトリエから「鼻歌響く工房で」です!




2曲目はこちら!



「こち亀」のオープニング曲を!もう連載は終わりましたが、どの巻を読んでも面白く飽きがきませんね。


3曲目にこれを!


「この素晴らしい世界に祝福を!」の1期OP「fantastic dreamer 」です。

続けて「このすば!」の2期のOP「TOMORROW」を!




クソッタレな日が・・・いや、クソッタレな事が大半を占める社会人ですが、この2曲を聴くと「このクソッタレな世界でも、どこかに素晴らしい場所はある。さあ、今日もいっちょやりますか!」って気分になれる曲ですね!生きてるんだから、生きる事を楽しみましょう!それが、フランスに1年いて思った事です。


では、みなさん前線で会いましょう!


それではまた!

à bientôt !
  


Posted by 梨マン  at 23:19Comments(6)

2016年12月18日

274特務機関報告書:光陰、弾丸の如し

Bonjour,tout le monde!très,très Ça fait longtemps! 



みんな、こんにちは!とても、とても久しぶりだね!



ところで、こんなジョークを知ってるかい?



ジョージ「おい、ダニー!」

ダニー「なんだい、パパ?」

ジョージ「この木を切りたいんだが、隣のスミスさんからノコギリを借りてきてくれないか?」

ダニー「分かったよ、パパ!」


ダニー「パパ!スミスさんは『刃こぼれする奴には貸せない』だってさ。」

ジョージ「おお、なんて事だ!そんなケチな奴だったとはな!もういい、あんな奴から借りる事はない。うちの倉庫から出してきてくれ。」


――――――――

A「俺、どうも最近変でさあ。寝てる間に自分のヒゲ抜いてるんだ。朝起きると痛くてさあ。」

B「そうか、それは大変だなあ。俺は寝てる間でもカミソリ使ってるみたいだから大丈夫だぞ。」




9月初頭に職場で工場から営業に部署移動してからと言うものの、今までとは畑違いの仕事で全てが新しく刺激的な反面、疲れ方もそれに正比例して休みの日にサバゲには行くけれどもブログは書けない状態が続いてました。心の中ではブログを書かねば!と言いつつも、中々どうしてかパソコン立ち上げてもブックマーク開いてもミリブロをあける気にはならなかったのです。気が向かない時に書こうとしても何も定まらずグダグダになるのが目に見えてたのもありますが。



で、今回のブログはと言いますと本来ならば溜まりにたまったサバゲの画像をアップ・・・・といきたかったのですが中々の量なのと、ただ画像だけを羅列しても面白くないので全く違う事書きます。


5月6日掲載 「一日だって同じ日はない」で今年の春から新しくサバゲをされたであろう方に対してサバゲの基本的なルールを書きました。同時にこれは自身に対する引き締めでもありました。


さて、春からサバゲを始められた皆さん。サバゲでの立ち居地と言いますかポジションとでも言いますか、どの様になりましたか?




アルスラーン戦記の万騎長(マルズバーン) ダリューンの様に勇猛果敢に先陣突っ走るアタッカーか?




パルス軍の軍師であり自称:芸術家のナルサスの如く、知略を活かして参謀タイプとか?





飄々としてギーヴの様にロングレンジもショートレンジもこなすオールラウンダーとか?


いずれにせよ、サバゲやって半年ほど経つと、自ずと自分の得意な戦い方が出てくると思います。始めた頃と半年後では驚く程プレイスタイルが変わるものだと自分は思います。かく言う自分も3年前の夏に大宰府にフィールドが出来てから本格的に始めましたが、最初は最後尾からフルオートでバラ撒いて味方がある程度進んだのを確認してから後ろからジワリジワリ行ってました。

そうしながら、ある時はVSR-10でスナイパーやったり、MP5K(この時はまだ黄色じゃない)でフルサイズの銃に立ち向かったりとしてましたが、梨になった日から全てが変わりました。


と言うのも完全に最前線を駆け抜けるアタッカーとなったのです。



アタッカーである以上、前線駆け抜けるのですぐにヒットされるか最後まで生き残るかのどちらかが殆どで、中途半端に生き残る事は少ないですが、アタッカーが前線を切り開いてセンターラインを確保し、相手を足止めすれば後は味方が上がってくれれば半分は成功した様なものです。


・・・・・とカッコよく書きたいのですが、実際はふなっしーと言うだけで自分が撃った弾数よりも多い弾幕に晒されバリケ一つ移動しただけで実況中継され3~4方向からも弾が飛んできたりと完全に賞金首扱いとなってしまったのです(苦笑)

話はそれましたが、今年が終わって新年明けて春を迎えますとサバゲ2年目になられる初心者のみなさんと前線で会える日を楽しみにしております。



ではでは、いつもの音楽のコーナーといきますか。


まずは、この曲!最近、ルートで走る様になってLOVE FMをずっと聞いてるのですが、この曲が気になってしまい検索して探しあてました。




次はコレです!黒執事 第1期のOP「モノクロのキス」


作中に度々出てくるセバスチャンが作る料理の数々を見る度に腹へってました(笑)


久々にドラクエからの抜粋!ドラクエⅥ 魔法都市カルベローナのBGM「精霊の冠」です!1995年12月9日に発売された時、梨マンは中学1年でした。寒さが本格的になる12月頃にこの曲を聴いて、冬独自の寂しさを感じるもどこか暖かな気持ちになりましたね。不思議です。



長めに聴きたい方はこちらをどうぞ。





寒くなってガスブロは冬眠させ、バッテリーが弱りやすい季節ですがサバゲにシーズンオフはありません!寒い時だからこそ、外でサバゲして時折暖かい食事をとるのも良いものです!


それではまた!

à bientôt !

  


Posted by 梨マン  at 01:17Comments(0)

2016年10月05日

274特務機関報告書:備えあれば憂いなし(梨)

Bonjour,tout le monde!un gros typhon approche.



みなさん、こんにちは!大きな台風が近づいてますね!




こんなジョーク知ってるかい?



ある、ビジネスマンが新しく秘書を雇ったがヒドイ勤務態度で電話が鳴っても取らなかった。
ビジネスマンは秘書に注意した。

「電話に出るのが君の仕事じゃないか!」

秘書は不満そうに答えた。
「分かりました。でもバカみたい10回中9回はあなたへの電話ですよ。」


――――――――


これは100年先の日本の話。ハンググライダーで空を飛んでた男が操縦を誤って偉大なテノール歌手の墓の前に落ちてしまった。
男は骨折こそはするも命に別状はないようだ。痛みに悶えていると、どこからともなく歌声が聞こえてくる。

♪:私の~お墓の前に 落ちないでください~




二つ目のジョークのネタが分かった方はコメントにて回答御願いします(笑)

さて、えらい固めなタイトルですがこれには深い訳があります。それについては後ほど説明しますね!

10月2日、カラシタカナ氏のブログでも紹介されてる、AREA385に行ってきました。普通のゲームで一日が終わって・・・・とはいかないのがサバゲの常です。この日は色々とトラブル(自身に)が発生しました。


それでは本題からズレる前に画像と共に戦闘の記録を振り返ってみましょう!



形は若干違えど3人ともベネリM3を持ってきてました。同じ銃、そして3人・・・・。





小説から映画、アニメに舞台にもなった名作三銃士を思い出しました!ただ、誰がアトス、ポルトス、アラミスなのかは分かりませんし、ダルタニアンがいつ合流するかは分かりません(汗)




たまにはこんな角度から撮るのも面白いですね!

人によってハンドガン一つとっても構えが違いますから。

↓こんな風に!







例え、ハンドガンでもサブマシンガンでもライフルでも基本は同じです。

正しい照準、正しい見出し!

これは梨マンが自衛隊に入りたての頃に教わった事でして、これが出来ないとアイアンサイトだろうが、ダット・サイトだろうが、スコープだろうが当たりません・・・・・・と偉そうに語りますが実は機関長、ダットサイトが使えない人なんです(笑)




「いつでも撃てる」これは、技術的な事は勿論ですが、銃がちゃんとメンテナンスされてる事も含まれますね。

尤も機関長が使っていた64式小銃は軍用銃としてはクソ銃でしたのでReady to fireとは程遠いものでした

そろそろ、ガスブロの季節も終わるのでメンテナンスしてガスブロの冬眠の準備にはいろうかと思います。




先程の三銃士の方々の中で通常の3倍ぐらいショットシェルを保有してて、その数に驚いてつい撮ってしまいました。いや、でも分かりますよ!火力は正義ですからね!自分もハンドガンだけで戦う時はハイキャパ50連マグ×3本、ノーマルマグ×8をピストルベルトに付けてますから。




こんな一時もサバゲの醍醐味の一つです!気の合う仲間と来て、思い思いのポーズを撮ってもらう・・・数ヵ月後にそれを観て楽しい思い出に浸ると同時に次のサバゲに行きたくなります。



一つ目のトラブルです。撃ったり撃たれたりでゲームを楽しんでる途中「ババッ!」と音がしたかと思いきや、ズボンの左内側から縫い目にそって破れ始めました。もし、この日に夜の部もあって参加してたなら更に破れて破廉恥な機関長になってたかもしれませんね(冷笑)



次に起きたのはトラブルと言うには語弊があるのですが・・・・・・。


こちらをご覧ください。




0:22から機関長の悲鳴が上がります。その後はご覧の通りです。


どこに当たったかって?




言わなくても分かりますね。


そんな所に当たっても良い様に




ドラクエの皮の鎧のようなガードを下腹部に装着したいと思います。


今回は集合写真を撮るのを忘れましたが・・・・・・。

この日、お手合わせして頂いた皆様、ありがとうございました!また前線で会いましょう!





そんな痛い思い出も忘れた頃で、いつもの音楽のコーナーといきますか!


まず1曲目は文中でも出てきた三銃士から。




二曲目も同じく三銃士から、「ALL FOR LOVE」




三曲目はやはり、秋なので東方風神録から。





台風が過ぎれば涼しい秋が待ってます!みなさん、いまの内に色々と準備しておいてくださいね!


それではまた!

à bientôt !
  


Posted by 梨マン  at 01:15Comments(2)

2016年09月28日

274特務機関報告書:俺のリロードはレヴォリューションだ!

Salut,ça va ?Il plu adonbamment cette semaine.


やあ!元気かい?今週は雨が多いね!



よお、こんなジョーク知ってるかい?



中年の医者とその妻が一緒に海岸を歩いていた。

すると、向こう側から若い魅力的な女性が夫に笑顔で挨拶した。

不機嫌な妻の顔をみて夫はこう言った。
「仕事上の知り合いなんだ。」

「それは、あなたの仕事?それとも彼女の仕事?」


――――――――


主婦がペットショップに電話した。
「ねえ、至急ゴキブリ3万匹ちょうだい。」
「そんな奥さん、ゴキブリを3万匹だなんて、何に使うんですか?」

「今日、引っ越すのよ。契約書にはこう書いてあるの。“入居した時と同じ状態で返さなければならない"」




自分が始めて物件を借りたのは自衛隊辞めて民間企業に就職してからではなく、ワーホリでフランス滞在してた頃にボルドーでのホームステイを終えてパリに移り住むのが初めてでした。mixiのパリコミュニティで「住居さがしてます」と書いた翌日にメッセージが入ってて日仏夫婦が個人貸ししてるアパルトマンがありましたので見学と同時に契約しました。まさかの初一人暮らしが海外になるとは10年前の自分には想像出来なかったですね。狭い部屋でしたが初めて、自分が契約した部屋と言う事もあってとても気に入ってました。

もちろん、帰国する時は来た時以上に美しくを実践して、後にしましたね。



では本題に入りましょう!



タイトルを見られて・・・・・・・






ピン!と来た方も居られるでしょう。


そう、今回機関長はリボルバーを買ったのです。





マルイが前からエアリボルバーを出すと聞いていたので気にはなってました。



カートはプラスチック製ですが、中々良い塗装をしてあってそこそこリアルです。


カート式なので当然、このように装填します。




マグチェンジでは到底味わえないこの快感!



リロードタイムがこんなにも息吹を!!







俺のリロードはレボリューションだ!!!!


いつか、サバゲで言ってみたい台詞ではありますね(笑)




無造作に置かれた弾丸と斜めに置かれた銃。あたかも、生活の一部になってしまってる様で語弊はありますが、一種のかっこよさがあると思うのです。





この銃は10禁なので0.12グラムの弾を使い、初速も40程度と低いのですが、これを使ってヒットを取ってみたいですね。弾切れしたら革命的なリロードをすればよいのです(笑)

インドアで試してみたいですね。多分、アウトフィールドだと風に流されたりで当たるかどうかすら妖しいですので。



実戦投入が楽しみですね!




では、いつもの音楽のコーナーがやってまいりました。


秋の長雨の後は気温も下がりより秋らしくなってきます。そんな時にはこれですね!




秋のBGMと言ったらどうしても、東方風神録の曲は外せません。

1面ボス 秋 穣子のテーマ「稲田姫様に叱られるから」

勝手な想像ですが急ぎ足で迫ってくる秋に対して「ああ、あれを準備しないと!!!」みたいな気持ちになりますね。ただ、焦ってるのではなくワクワクしてしまいます。

この曲は厳密に言いますと秋のBGMではないのですが、心躍る秋の夜を感じます。




秋が深まると色々と美味しいのが出てきます。秋のサンマは勿論、サバだって美味しくなりますし冬に向かうと魚は脂が乗って美味しくなる一方です!サバゲも釣りも楽しみな秋の到来ですよ!


それではまた!

à bientôt !   


Posted by 梨マン  at 19:44Comments(0)

2016年09月24日

274特務機関報告書:新たなる力

Bonjour,tout le monde!J'ai acheté nouveau un fusil!



みなさん、こんにちは!新しいライフルを買ったんだ!



なあ、こんなジョーク知ってるかい?



カップラーメンが好きな上司がいます。
彼はスープまで飲み干すのが大好きだそうです。

そんな彼がある日医者に言われました。
「貴方は塩分の取りすぎだ。半分にしなさい。」

この日以降、彼はスープを2倍に薄めて飲むようになりました。


――――――――

黒服の男「おい、貴様。俺が今から3つ数えるから、その間に俺の目の前から消えろ。」
黒服の男「1、2、3・・・。」

男は黒服の背中側に移動した。




野外で食べるカップラーメンは美味しいですね!しかしまた、海外で久々に日本のカップヌードルを食べると、これがまた美味しいんですよ!フランスのパリに居た頃に日本の食品を売ってるお店で高いとは分かりつつも日本のカップヌードルを買って食べたら「こんなにうまかったのか!?」と驚いたものです。



さて、タイトルでもフランス語の挨拶でも述べた通り、新たな銃を手に入れました!




初めてECHIGOYAで見た時から気になってました。「カッコイイけど、高いな~。」と思いはすれど欲しがっていたのです。




それから時が流れてAREA385でのフリーマーケットでECHIGOYAブースに陳列してあった時は、「誰かに買われてないだろうか?」とハラハラしてました。



そして、9月23日についに手に入れたのです。この、新たな力を!



ハイキャパ・ゴールドマッチの時もそうでしたが、黒のボディに金のバレル、赤の照門・照星、悪魔っぽくて好きなんですよ。
まるで、ディス・アストラナガンみたいで。



安心してください、これで撃たれたからと言って虚空の彼方に行ってしまったり、銃から飛び出た鎌で斬られた挙句、オーバーキルされたりなんて事はありません(笑)

プラスチックの弾が出て当たるだけですから怖くないですよ~!



銃のスタンドがあったらよかったのですが持ってないので89式の二脚で立てて撮影しました。




野外でなく、インドアで使いたいですね。多少長くて取り回しが難しかろうが腕前でカヴァーしますよ!・・・・・と少し強気に言ってみました(テヘッ)




では、サクッと音楽のコーナーに行きましょうか!


特務機関らしく、スパイの活動を描いたアニメ「閃光のナイトレイド」から葉加瀬太郎氏によるバイオリン演奏の「The Mission to Complete」!」




スパイアクション映画、007のメドレーです。いつも聞きなれたメインテーマとは違って新鮮ですね。スパイ故に求められる様々な振る舞いを想像させてくれます。




最後の曲もスパイ関連で締めくくりたい所ですが、深まる秋も見逃せないので東方プロジェクトから秋にうってつけな1曲をどうぞ!

東方風神録より「【東方原曲】風神録「人恋し神様~Romantic Fall」です。





深まる秋の風情も、動きやすくなる秋のサバゲも楽しみましょう!


それではまた!

à bientôt !

  


Posted by 梨マン  at 01:25Comments(4)

2016年09月21日

274特務機関報告書:AREA385納涼祭、夜が明けて戦場へ

Salut,comment ça va?La pluie s'est arrêtée finalement.

やあ!元気かい?やっと雨が止んだね!




よお、こんなジョーク知ってるかい?



2匹の毒蛇がいた。

蛇A「なあ、俺達は毒蛇だよな?」

蛇B「おうよ!俺たちの毒は像も倒すぞ!」

蛇A「おれ、舌噛んじゃったんだ・・・・・。」


―――――――――

ある男「大家さん、ボクはいつまで雨漏りをガマンしなきゃならんのですかねえ?」

大家「俺に聞くな、気象予報士じゃないんだ。」




毒蛇じゃなくても、たま~に舌は噛みますが毒蛇じゃなくて人間でよかったと思ったりします。またしても、ブログが遅れに遅れましたが思い出を記しておきたいので賞味期限切れたネタでも書きますよ!


ただし・・・・・・当日にカメラを忘れてしまって辛うじて、駄菓子の画像しかありませんので内容は想像にお任せします!その代わりと言ってはなんですが、今までに当ブログではなかったある意味貴重な映像を公開しますので、どうか最後まで閲覧して頂けると幸いです。


それでは本編に入りましょう!





・・・・・とどこかのヒットマンの様なドスの効いた会話ではなく、終始笑顔で財布と相談しながら各ブース賑やかでした。ちなみに自分はTEAM U.G.Iブースで目的の物を買いました。

え?それが何かって?



秘密ですよ!フフフフフ・・・・・。





自分の友人も予想外の収穫があったようでとても喜んでました。次にサバゲする時にはモーゼルKar98kの真鍮カートリッジの乾いた排莢音を聞かせてくれるでしょう。楽しみです。


興奮のままに終わった納涼祭ですが、機関長に安息日はありません。この翌日、熊本県の砂銃フィールドに新たな戦いを求めてダイハツ ハイゼットカーゴ 16式多用途支援輸送車を走らせました。




まだ寒さが残る3月にオープンした砂銃フィールドですが、この時からは想像もつかない位に変わってました。もちろん、良い感じにです。

中央のフィールドでは適度に草が生えて土手にブッシュが出来たりと、ギリースーツや陸自迷彩の人が喜びそうなレイアウトです・・・・・が尤も、偽装のなんのかんの言う自分じゃありません、いつもどおり中央を駆け抜けて行くとヒットをもらい、メディック待ちするもタッチキルをされまくる悲惨な成果を残してしまいました(苦笑)




いつもの枝垂ほたるさんの召還コーナーです。



フタを空けたら最後。あっと言う間に食べ切ってしまいます。欲しい方はお早めに。



これを対角線に食べるのか辺に沿って食べるかはあなた次第です。




ポテフも新しい味に挑戦してみました!





ははあ!これからも駄菓子道に励みます!!!!!!


雨が降ったり止んだりでしたので、牛舎を使ったり中央のフィールドを使ったりと両方楽しめました。来月にまた遊びに行きたいですね。

せっかく、熊本に来たのですから手ぶらで帰りたくはありません。熊本と言えば・・・・・・。


そう・・・・・。


馬!馬刺しです!






・・・・おっと、これは拳王様ごきげんうるわしゅ・・・・・うびゅれぼ!!!????


馬は馬でもこれは違いますね(苦笑)





これも違いますね、同じように踏み潰され・・・・・ばびょびょりゃぁ!!!!????






正しくはこちらですね。




では、当ブログで初公開のある意味貴重な機関長の動画を公開します!




今月も給料日まであと僅かですが、我が財政は火の車です。給料出たらBARに行きたいです!



さて、まいどお馴染み音楽のコーナーです。


今回はこちらの曲をお届けします。


まずは1曲目「Overjoyed 」です。



これを聴きながらカクテルを飲むと最高に良い気分になれますよ!


続いて2曲目「毎日がスペシャル」です!



これを聴くと大学1年の終わり頃から「めざましテレビ」を見始めたのを思い出します。当時、お天気お姉さんの「吉田恵」が好きでした(笑)

その為に春休みの間は生活習慣ずらして昼夜逆転させてましたね~。元々、夜型なんですけどね~。


最後に持ってくるのはこの曲!あれほど嫌だったはずの酷暑は終わりを告げ、残暑も薄れかかった今、秋を迎える準備がようやくできたかの様に気温が下がってきましたね!

東方風神録より「神々が恋した幻想郷」をdBu musicがアレンジした「神々に恋した幻想郷」です!秋の行楽を想像してしまう一曲です!




暑かった夏も終わってサバゲもしやすい季節になりました!ささ、みなさん、フィールドに繰り出しましょう!

そして前線で会いましょう!



それではまた!

à bientôt !


  


Posted by 梨マン  at 00:24Comments(0)

2016年08月25日

274特務機関報告書:汗を拭いてニッコリ~初・長崎遠征

Bonjour,tout le monde!ce sera bientôt automne!


みなさん、こんにちは!もうすぐ秋ですね!




よお、こんなジョーク知ってるかい?



ホームズ「ワトソン君、キミはシルクのピンク色のパンツをはいているね。」

ワトソン「ホームズ、どうしてそんな事が分かるんだい?透視術でもできるのかい?」

ホームズ「なに、簡単な事さ。君はズボンをはき忘れてるんだよ。」

――――――――


【体育会】と【体育会系】の違い


【体育会】
野球部で言うと(甲子園で活躍したぐらいの)高校生が大学に進み活躍してプロスカウトに注目される先輩とこれからその先輩を目指す後輩の信頼関係に基づく上下関係の表れ。

【体育会系】
多くの場合が信頼関係など無く、無理難題の命令。



自分は体育会系の世界に2年程いましたね~。周知の通り陸上自衛隊ですよ。けど、無理難題な命令を受けた事はないですね。



さ、思い出話が加速して本題を置き去りにする前に本題に移りましょうか!


2016年8月21日は長崎県のLA+(ラプラス)フィールドに行って来ました!LA+フィールド自体初めてでしたが、長崎遠征も初めてでした。これにより、九州で行った事のあるフィールドは福岡、佐賀、長崎、熊本となりました。あとは、鹿児島、宮崎、大分ですね!徐々に進めて行きたいです。



山の上にあるフィールドです。太陽が容赦なく照り付けますが、同時に心地良い風が吹きますので日陰に入れば安らげます。



九州遊戯銃安全協議会の加盟フィールドです!







最初の画像の様に、建物と平地のバリケ、そして建物で挟んでて山も使える選択肢の多いレイアウトですね!室内戦でもフルオートを使えるのも魅力的です!




長崎での開催に、多方面から来られてます!まだ会った事もない方も多数いましたが、今回のみならずまたお手合わせしたいですね!



そして、サバゲの記事を書く時には忘れてはいけないのが・・・・・。

駄菓子!

だがしかし!



いつものポテフ(ポテトフライの略称)で違う味でしたので買った次第であります!






最近は、これがお気に入りです!

しばらく、サバゲの記事で駄菓子を買い忘れたりが続いてたので枝垂ほたるさんも大層ご立腹だったのですが、何とか怒りを鎮めてくれました。






はい、肝に銘じます!!!!!!!!!!!






今回はドレスコードもありましたので、梨成分は控えめとなってます・・・・。




偶然にも機関長とほぼ同じモデルのカメラをお持ちの方が居られました!尤も、こちらのもでるはGPS付きですが。



グロック・カービンキットは良く見かけますがブルパップは初めて見ました!



この画像は片方からですが、左右にマック10を装備してます!


















さあ、今回こそは景品Getできるでしょうか!?



一つ目!



二つ目!!



三つ目!!!



四つ目!!!!



五つ目!!!!!



六つ目!!!!!!


やはり、ジャンケンに弱い事に定評のある梨マンは行けてもジャンケン2回戦でだいたい敗退します(汗)


景品獲得された皆様!おめでとうございます!





酷暑の中、みなさんお疲れ様でした!また、どこかのフィールドでお会いした時は是非、お手合わせ御願いします!



さて、話題は少しと言うかガラリと変わりまして・・・・・・。


秋が近づくといつも楽しみにしてる事があります。

秋と言えば、「芸術の秋」 「食欲の秋」 「読書の秋」 「スポーツの秋」などなどありますが、自分は中秋の名月が楽しみなんです!中秋の名月は他の月とは輝きが一層違うんですね。幾ら文章で表現しても満足な表現は出来ないと思います。実際に見るのが一番分かりやすいです。


ちなみに今年の中秋の名月は9月15日ですが、実際の満月は9月17日になります。必ずしも中秋の名月が満月とは限らないのです。9月17日は土曜日なので丁度、その翌日の日曜日は仕事が休みです!

こりゃ、もう、夜更けまで月に杯を傾けて秋の夜長を楽しむに決まってますよ!もちろん、その為の酒も地酒屋で仕入れますし、料理も作ります!この日だけはいかなる予定も入れません!月下独酌を楽しみます!

自分が今までに月見酒をやってきた中では丁度日が変わるあたりが最も月が輝きを増すと思うのですよ。地区でやってる観月会とかは早々と終わりますが、月の輝きを楽しむならば22時あたりからがいいでしょうね。


自宅で月が見れない方はどこかキャンプに行って月見するのもいいでしょうね。大自然を眺めて酒を呑むなんてそうそう出来るもんじゃありませんよ。




おっと、月見酒のお話で熱くなってしまいました。




では、いつもの音楽のコーナーと行きましょうか!


今回は色々と挙げます!




機動戦士ガンダムSEEDでフリーダムガンダムの発進時に使用されるBGMです。

キラ「想いだけでも、力だけでも・・・・。」




こちらは戦闘機のフライトシミュレーションゲーム、エースコンバット2より「Sunset Glow」です。ゲームもかなり後半にならないと聞けませんね。




東方風神録より、4面道中のテーマ「フォールオブフォール ~ 秋めく滝」です。日本は四季に恵まれた国です。夏が少しずつ終わりを迎えているので来る秋に心を躍らせます。



「フラワリングナイト」は東方花映塚で初登場した曲ですが、自分は東方緋想天のアレンジの方が好きですね。


最後はこのBGMで!





さて、暑い夏ももう少しです!精一杯暑く楽しみましょう!そして、秋の風情を楽しみつつサバゲもしましょう!


それではまた!

à bientôt !




  


Posted by 梨マン  at 00:27Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!