

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月27日

274特務機関報告書:目が、目があああああ・・・・・!

Bonjour,tout le monde!très chaud tous les jours,attention tout le monde!

みんな、こんにちは!毎日、とても暑いね、みんな気をつけて!


ああ、そうだ。こんなジョークを知ってるかい?


父「息子よ、お前は何かと金、金と言うがそれはよくないぞ。この世には金で買えないものもある。例えば誠実で潔白な友人は買えないだろう?」

息子「そうだね、買うのは難しい。でも売るのは簡単さ。」


――――――――――


記事は簡潔に!と指摘された新人記者が書いた記事。

「昨晩、スミス氏は愛車のガソリンがあるか確かめる為にマッチを擦った。あった。享年44歳。」




今週末は土曜日にサバゲーランド、日曜日に初めてAREA385に行ってきました!土日とも汗ダラダラで目に汗が滲みるほど汗をかいてましたね。水分だけじゃなくて塩分も取りましょうね!では、数々の写真と共に激闘の2日間を振り返ってみましょう!



夏本番と言う暑さでしょうか、早々とヒットされて帰ってきた機関長は扇風機を独り占めしてこんな事をしてましたwww



王子、見ない内に減量されましたな!なんと!?痩せてしまってキルトがはけないのですか。腹巻をしましょう!



撮影しててモザイクがどーだ、顔出しがどーだ話してたら風俗誌みたいな隠し方をされたBAN神様www右の方はいつもお世話になってるカラシタカナ氏です。メッチャくすぐられて、アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ笑わせて頂きましたwwwwwwwww

この酷暑の中、リアル装備お疲れ様です!


今回ババアは出撃しなかったそうです。


長物が使えない状態にありますが、「手にする銃がある限り戦う」が鉄則の274特務機関!この日はハイキャパEで終始戦いました!サバゲーランドはフィールド自体が広いので交戦距離が長くなりがちですが、位置取りをしっかりやればハンドガンでも戦えます。サイレンサー外してハイダーに変えたら取り回しが良くなって扱いやすかったです。


殿!そのようなお戯れはおやめくださいませwwwww


サバゲーランド恒例の大将戦、今回も自爆する事なく熱い大将戦が繰り広げられました!



実は機関長:梨マンのピストルベルトですが、これはハンドガンだけでも十分に戦える事を前提に組んだものでありますが、ハイキャパのノーマルマガジン4本、50連マグ3本とハイキャパ1丁ホルスターに刺してます。皆に「こんな物を腰にしてるのかwww」「一体何キロあるんだ?」「それつけて走るのかYo!」と言われて気になってたので重量を測ってみました所、5.2キロありましたwwwwwスカーHやHK417よりも「重いピストルベルトって何なんだよwww」と自分でも笑ってしまいました。ただ、腰にぴったりフィットするので安定してさほど重さは感じないんですね。足腰を鍛えましょう!





日曜日は初めてAREA385に行ってきました!前はイースト・ループでしたがオーナーさんが変わってAREA385となってます。バリケの配置が更に緻密になっててキルハウスの組み付けもより頑丈なものとなってました。



今回は台風の影響で天候が荒れるのでE先輩の車に乗せてもらいました。ありがとうございました!



以前に山水でもお手合わせして頂いたのですが、改めて紹介します!新鋭チームORCO様です!気さくなリーダーとフレンドリーなメンバーで構成されてるとても好感の持てるチームです。この日は全員集合ではなかったそうですが、また前線で会いたいですね。どこかしらのフィールドで会った時はまたお手合わせ御願いします!




はい、いつもの機関長:梨マンです。もう、ジャンボかつ定食は注文しません(一部の方にしか分からないネタですみませんwww)。



北九州からペイ様御一行が参られました!



ゲーム終盤になるにつれてトランザムを発動したような動きをしていました!見てて鳥肌が立ちましたね!




AREA385のマスターに「ふなっしーの装備してる人って他にいるんですか?」と聞かれたのでサバゲーの動画を探していたら・・・・・



でえええええええええ!!!!!!???????

日本最南端の県で自分も5年住んでた沖縄に!!!!!!!!!!!!



ふなっしー装備がいたああああああああ!!!!!!!!!!


同じ考えの人間はいるものだと分かっては居ましたが、まさかまさかの、しかも「おきがえふなっしー」じゃないですか!



機会があればこのお方と是非お手合わせしたいものです。同じ「ふなっしー」装備を纏う者として。


最近、この曲を聴きながら朝飯食べてます。



すべてのサバゲーマーのみなさん、熱中症にならない様に気をつけてくださいね!

それではまた!

à bientôt !  


Posted by 梨マン  at 00:18Comments(10)

2015年07月21日

274特務機関報告書:夏が始まったようだ~Il semble que l'été. ait commencé.



Salut,ça va ?Jour après jour, il fait de plus en plus chaud.

やあ、元気かい?日に日に暑くなってるね。


そうだ、こんなジョークしってるかい?


ジョークとスカートは短ければ短い程良い。

ただし、要点をカバーしていなければいけない。

――――――――

ダイバーが10メートル潜っているとアクアラング無しで潜ってる人がいた。
「すげえな!装備なしでもぐるとは!」
ダイバーはさらに20メートル潜ったが、しっかりついて来る。
「すげえな!装備なしとは超人的だな!」

ダイバーは黒板に書いて質問した。

「どうしたらアクアラング無しで潜れるんだ?」

答えはこうだった。


「ばかやろう、おぼれてるんだ!」


――――――――――――――


さて、今回は土曜日にサバゲーランド、月曜日は多の津TFに行ってきました。それでは画像と共に戦いの記録を振り返ってみましょう!


巻頭カラーはこのお方!カラシタカナ氏です!MP5-FNSの近代改修やその他もろもろでお世話になっています。この画像に限りご本人様の許可によりモザイク無し(梨)でアップさせて頂いてます。


言わずと知れたレジェンド、「ハンドガンの人」様です。至近距離で直接対決してまだ一度も勝った事がありません。その左にはアノニマスの仮面をかぶる「仮面の男」です。レオナルド・ディカプリオ主演の映画とは一切関係はございません。



最近、「新しい銃に目移りしちゃう病」を発症されてるマスター・ヤスとエアガンのカスタムについて熱く語るカラシタカナ氏です。最近、マスター・ヤスからは「クラッシャー」と言うあだ名を頂きました。マスター・ヤス!新タナ、アダ名、アリガトウゴザイマス!


久しぶりにお会いしましたね!カラシさんのブログで神に昇格されたので、恐れ多くもわたくし梨マンのブログでも「BAN神様」と呼ばせて頂きます。ソーコム・ピストルで本気モードのBAN神様とまた直接対決がしたいです!


バイオリン・ケースにP90と言えば!!!!!!

野郎が殆どを占めるサバゲーのフィールドに健気に咲く一輪の花の如き「ヘンリエッタ」があらわれた・・・・!???


と思ったのですが、世の中そんなに甘くはありません。現実を見ましょう。


おやおや、このお方も久しぶりにお会いします。ポテトさん、また自衛隊トークで盛り上がりましょうね!




実にアーティスティックな痛銃!自分も1丁痛銃欲しくなりました!何とかして出来ないものか?キャラクターは何にしようかな?やっぱ東方プロジェクトのアリス・マーガトロイドかな?



途中、MC51改弐のセレクターレバーが緩くなり脱落の恐れがありましたので、使用を辞めてガスブロのハイキャパと電動のハイキャパに切り替えて戦いました。サバゲーランドは交戦距離が長いので基本的には長物の方が戦いを有利に進められますが位置取りさえ掴めばハンドガンでも十分戦えます。それでも、自分の技量ではまだまだ「ハンドガンの人」様には勝てませんが、いずれはハンドガンで至近距離の直接対決で勝ちたいです。


サバゲーランドで以前、お前のようなババアがいるかで大将戦をやって盛大に自爆してましたね。でも、今回の大将はきっちりお役目を果たされました(笑)




今回はすこし、迷彩に気を使ったつもりの機関長:梨マンです。フレッグ迷彩は高校の時に買ったのですが、いつの間にか下の方が無くなってましたので上だけ着ました。途中、頭や肩、ピストルベルトに草を刺して偽装してましたが、果たしてその効果は??????






実はサバゲーランドに行く道のりで35号線を真っ直ぐ行って的野交差点で右折するつもりが通りこしてしまい、走れど走れど「的野交差点」が見え無かったのですが、「その内、見えてくるZE!」と思ってて、気が付くと行き先掲示板に「3号線」「福津」と記されており、この時初めて通りこして明後日の方向に行こうとしてた事に気が付きましたwww途中でUターンして戻り無事にサバゲーランドに着いたのですがLINEを見て見ると1件新着メッセージが・・・・・。

「今、古賀の二日市線をバイク乗ってましたね~ハスラーですれ違いましたよ」


でええええええええ!!!!!?????


メッセージの主は自分に「ペットボトル・ハイダー」がある事を教えてくれ、それを自作するきっかけを与えてくれた「ファンタ・メロン」氏でした。どうやら、ノロノロとUターンする所をバッチリ見たようですwwwwwwww





ポリスアカデミーのジョーンズみたいな効果音を口でだせたらゲームがもっと面白くなるかも知れませんねwww


月曜に多の津に行ったのですがカメラを忘れてしまい、画像は一切ありません。機関長がこの様ではいけませんね。今後、襟を正して専心職務の遂行にあたります!


それでは、また!

à bientôt !

追伸:多の津にバイクで行くつもりが悪天候が予想されて、行きは電車と歩きで行きました。帰りはSTFでも何度かお会いされた方に家の近くまで送って頂きました。ありがとうございます。今日は手持ちが殆どなく何もお礼が出来ませんでしたが、次にお会いした時にお礼をさせていただきます。  


Posted by 梨マン  at 00:02Comments(6)

2015年07月08日

274特務機関報告書:眠符 ウィズアウト・スリーピング・オア・レスティング

Bonjour,tout le monde!Je suis aller à BooTAGOYA Field,dimanche dernier!ça jour , très , très fatiguer!parce que c'est sans trêve ni repos,mais ,j'ai passé toute la journée.

みなさん、こんにちは!先週の日曜日はBooTAGOYAフィールドに行って来たよ!この日はとても疲れたんだ。なぜなら、不眠不休だったからね。でも、楽しい一日だったよ!


ところでなんだが、こんなジョーク知ってるかい?


ニューヨークのバーでジェフの隣にいた男がバーテンダーに注文した。
「ジョニー・ウォーカー、single。」
「ジャック・ダニエル、single。」

バーテンダーがジェフのオーダーを聞いた。
「お客様は?」
ジェフが答えた。
「ジェフ・グリーン、Married (既婚)」

――――――――――――

ある酒場で女が愚痴っていた。

「男ってのは結局は女の胸にしか興味ないのよね!」
それを聞いていた近くの男が激昂して叫んだ。
「まさか!ちゃんとお尻も見ているよ!」


さてさて、タイトルと冒頭の通り日曜日は不眠不休で戦いに挑みました!遡る事先週の金曜日。土曜日の2100から日曜の0200まで取引先とのイベントに出るので時間帯をわざとずらしました。

金曜日

1730業務終了

1800帰宅、夕食

ここからわざと夜更かし。

土曜日0400就寝

途中、腹が減って一度起きるも食べたらまた寝る。
1700起床、入浴

1930イベント会場着、準備開始

日曜日0200イベント終了、後片付けのちに打ち上げ

0637帰宅、サバゲ参加表明、準備開始

1100~1700まで戦闘

1700状況終了

以後は有志で食事、後に帰宅、入浴等済ませて2230就寝


・・・・・・・・・と、言った具合に不眠不休で仕事から遊びまでやってしまったのですwww

では、その時の思い出を光学画像とともに振り返りましょう~!



最近、一緒にサバゲさせて頂いてるこのお二方です!いつもお世話になってます!


徐々に人も集まってきて着替えたり装備を装着したりと少しずつ、一人ひとりの闘気が高まってきます!



おや!?ここでもお会いした事ある方が!お久しぶりですね!


どこのフィールドに行ってもSTFでお会いした事のある方々ばかりで嬉しいですね。このブタゴヤ・フィールド、程よい広さです。多分、長物は取り回しがきつそうですので、どんなに長くてもSMGやカービンまででしょうね。理想を言うならばハンドガンです。むしろ、ハンドガンで十分戦えます。どこのフィールドだろうが、初めのスタートダッシュでセンターラインまで行ってからが勝負ですね。わたくし、機関長:梨マンは美しいいつも通り甲高い声で「突撃なっしー!」と叫んで駆けてました!


当然ながら昼メシはいっつもオニギリをコンビにで買ってもっていくのですが、なんとこのブタゴヤ・フィールドでは昼御飯まで用意していてくださるのです。勿論、ただではありませんが折角作って頂いてるのですからそれ相応の対価を支払うのは当たり前の事です。ただ、小銭が無くて千円札を出そうとしたら、前さんが自分の分までだしてくれました。前さん、このお返しは必ずします!「一宿一飯」の恩です!


しかし、極限状態の中で何かこう、神掛かった様な動きになるかとひそかに期待していました。こんな感じに。




ところが、実際はトランザム発動どころかトランザムの「ト」の字も出ずに早々とヒットされて戻ってはコックリコックリ、と居眠りこいてたのですwww


あ、ちょっと話変わってですね。最近、職場の上司から「マツダのロードスター買ったらいいじゃん。面白いよ!」と勧められてます。



ロードスターについて調べてるのですが、確かにカッコいいです、魅力的な車です。ただ、車になると単純にタイヤの数がバイクの2倍になるんですね。勿論、車検もあります。そんなこんなの維持費考えると、まだまだ車は要らないし購入して運用するメリットが無いと言う結論に達しました。それに車に乗り換えると言う事はランニングコストの都合上、バイクを降りなければなりません。はっきり言って車よりもバイクの方が相性がいいので40になっても50になっても60になってもバイクに乗り続けたいです。

それではそれでは今回はちょっとお話が長くなりましたね。

それではまた!

à bientôt !

  


Posted by 梨マン  at 00:44Comments(4)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!