2015年09月28日

274特務機関報告書:戦士にも休息を

Salut,Comment ça va ?Je bois SAKE avec manger SASHIMI,hier soir.J'ai regardé le barcon,la rune.

やあ、元気かい?昨日の夜は酒を呑んで刺身食べたよ。ベランダで月をみてたんだ。


よお、こんなジョークしってるかい?

オレは好きなあの子を呼び出した。
男「オレと付き合ってくれ!」
女「いつまで?」

――――――――――

男A「このパソコン最新型じゃないか。高かっただろ?」
男B「いや、タダだったよ。」
男A「なんで?」
男B「彼女の家に行ったんだ。そうしたら彼女が服を脱ぎながら『あなたの大好きなものをあ・げ・る。』って言うから遠慮なくもらったんだ。」





9月27日昼間は山水グリーンフィールドで戦って夜は月見酒をしました!中秋の名月、毎年1回ですがいいものですね~。
それでは、山水の1日を振り返ってみましょう!


久しぶりに前線で会いましたAYK少尉です。バリバリのアタッカーで同じラインにいるとその勇猛っぷりが伺えます。


先日、ブタ小屋でも共に戦いましたが今回は本領発揮、電動工具よろしくな電動ガンでフルオートなテツロー氏です。



シューティングレンジに目をやると見覚えのあるキャラクターが居ました。そう、一人はボーカロイドの初音ミク、もう一人は東方プロジェクトの十六夜咲夜です!咲夜がいたのでてっきりナイフを持ってるかと思いましたが、さすがにそれは無かったですねwwwこのお二方、銃を構えて撃つ動作が素晴らしいですね。


ベトナム装備に目覚めてからと言うものの、驚くべきフットワークを発揮してあっと言う間に装備を集めた前さんです。


STFの移転に伴う閉鎖後、初めてHOOPYさんとフィールドで会いました。また、あの突撃が見たいですね。


午前中に月見酒の仕込みを終えた自分は九州自動車道を駆け抜けて、昼過ぎに山水に到着、戦いました。

ちなみに、月見酒の料理の詳細です。

・刺身5種盛(アジ、サンマ、バチマグロ、カンパチ、タコ)
・サーモンタルタル
・沖漬けエンガワ

アジとサンマは1本ものを買ってきて3枚おろし、バチマグロ、カンパチ、タコ、サーモンはパック、エンガワはネットにて業務用500グラムを仕入れました。

秋なので、お酒は全部「ひやおろし」です。
・久壽玉 山廃 純米ひやおろし
・酒呑童子 ひやおろし 純米吟醸

名月をみながら酒を呑むって本当に贅沢なんですね。何かと日々が多忙な現代に生きる人々ですが、時には足を止めて四季折々の風情を眺めて心を少しでも安らげれたらと思います。


この日も相変わらず濃いメンツが集まりました!


早々にヒットされて戻っているとじっとこっちをみて手を振る人が居たので「誰だろう?」と思っていたらShooter氏でした。よ!社長出勤!


話はちょっと変わって、以前アップした「復帰したい欲をもてあます」ですが、いろいろ悩んだ挙句やっぱりトロンボーンで春先にどこかしらの楽団に復帰する事にしました。丁度、10月3日、4日に天神のアクロス福岡でクレモナ楽器の秋のセールがあるので、そこでトロンボーン買います。今から冬の間にとにかく基礎練習してブランクを取り戻して復帰です!


サバゲに音楽、どちらもまず「楽しむ」事が大事ですね!そしてチームワークです。それぞれの良い所をどちらでも発揮してより充実した日々を送りたいです。



「響け!ユーフォニアム」のOP:DREAM SOLISTERです!とても良い歌ですね。長いブランクがある自分ですが「取り戻そう!」と奮起させてくれます。


それではまた!

à bientôt !











  


Posted by 梨マン  at 17:17Comments(4)

2015年09月24日

274特務機関報告書:踏み込みの速度なら負けん!

Bonjour,tout le monde!J'ai joué au SABAGE,le22,23 septembre!

みんな、こんにちは!9月22日と23日にサバゲーやったよ!



ところでさ、こんなジョークしってるかい?


ウェイター「当店がブラジルから特別に取り寄せたコーヒーでございます。」

客     「ああ、そんな所まで行ったのか・・・・。」


―――――――――――


銃規制なんていらない!

弾の規制をして一発5000ドルにすればいい!

なぜ、5000ドルか?

撃つ時に慎重になって流れ弾による被害が少なくなる!

人が殺されても納得だよ!"よほどの理由だ” "すげえ!5万ドル分もくらった”ってね!

殺す側だって5000ドルなら易々殺す訳にはいかない!

「テメエ、ブッ殺してやる!弾が買えた時にな!俺が職に就いて働き始めたら命は無いと思え!俺が貯金しない事を祈ってろ!」




約1ヶ月ぶりにサバゲに復帰して、あるモノを手にしたら「殺意の波動に目覚めた」機関長:梨マンです!「あるモノ」につきましては最後あたりに書きます。セミの声も減り、赤とんぼが飛び交い、中秋の名月が近づく9月半ばですがサバゲをするにはもって来いな季節の中、残暑に負けない位熱く戦った兵(つわもの)達の記録を振り返りましょう!


9月22日 昼


前日21日に「ひやおろし」を呑みながら真鯛とアラカブの刺身に舌鼓を打ってた梨マンは早く寝るつもりが、夜中の3時頃に就寝して11時30分頃に起床しました。LINEを見ると「ショットガンの悪夢」氏から「サバランに来てるでござる。貴殿も参られてはどうでござるか?」とメッセージが来てましたのでどこにいくか前夜まで迷ってた自分は歯磨きと髭剃りだけしてサバランへ向かいました。


35号線を古賀に向かってゆるりゆらりと愛機:NSRを走らせて行くのですが、前からずっと気になっていたラーメン屋で昼食を取る事にしました。



くれぐれも、友人・知人・恋人・上司等の誤爆してはいけない方にメールを送る時、ちゃんと落ち着いて「ラ賊」と入力して下さいね。誤爆されても当方では責任を負いかねますのであしからず。

ここのラーメンですが、スープは若干甘く感じて食べ始めは薄いと思いましたが啜る度に口の中で増幅されて行きますね。チャーシューも肉と脂身のバランス良く自分好みです。また、行きたいですね。ちなみにお店は糟谷警察署の対面にあります!


シルバーウィークのせいもあってかトラフィックに巻き込まれながらもサバランに到着した頃、昼休憩が終わる数分前で丁度良い頃合でした。
休憩終了して午後一のゲームはハンドガン戦でした。サバゲーランドは広いフィールドで交戦距離も長いですが位置取りさえしっかりやればハンドガンでも十分に戦えます。途中でやられはしましたが、復帰したてにしては4~5Hit取ったので結果は上々だと思います。

・・・・・・と気分良くなってたのも束の間、便意を催してしまい個室トイレに駆け込みました。スッキリした自分はいつもの様にトイレットペーパーを手に取ろうとすると・・・・・

ペーパーが無い!!!!!!!!!


サバゲ史上(本人の)いまだかつてない緊急事態!発生!


冷静になって当日フィールドに来てた仲間達にコールするも戦闘中なので電話を携帯せず、電波が悪いせいかサバランの番号にかけても届かず・・・・・「じゃあ、どうすればいい?」天井を見上げて一呼吸、「よし、LINEでエマージェンシーを出そう!」口に出すよりも早く文章を入力、送信しました。すると5分もしない内に新しい書き込みがありました!

「安心されよ、今手配したでござるよ。」

「ショットガンの悪夢」氏から入電、程なくして駆けつけてくれたスタッフからトイレット・ペーパーを受領し無事にトイレを出る事が出来ました。


ありがとうございました!


その後はいつも通り、戦って時間が過ぎていったのです。





キツネ狩りではブッシュの中に潜んでたつもりでしたが、バレバレだったそうですwww


そして、5回目の挑戦。過去に4回苦汁を飲まされ鬼門とも言える大将戦。


数秒で負けた、自爆もした、皆の援護もむなしく不甲斐無く敗れた、勝利を確信したが失格となった、自分には幸運の女神が微笑む事は一度も来ないとすら思った。ここが、正念場だ。まだ「落日の機関長」と呼ばせる訳にはいかない。さあ、勝負に出よう。栄光を勝ち取る為に!




倒れた仲間を助けては最前線に戻る事を繰り返して気が付けばラスト1分、大将同士の一騎打ち。皆の声援に枯れそうになっていた闘志が湧き上がってくる。そう、皆が自分と一体になっているのだ。何も恐れるものは無い。皆の想いを直径6ミリの無機質な弾丸に込めて撃つ。弾が切れると再装填(リロード)する為に一度引く。焦って思うように出来ない自分に「冷静になれ」と囁く。さあ、息を吹き返した!勝負だ!当たれ!


バン!


空気が破裂するような音がした。風船が割れた。自分のじゃない、相手の風船だ。銃を握った右手をかざし勝利の雄たけびを上げる。


・・・・・・・・ああ、ここから先を書くとトイレ休憩が必要になりそうなのでこの辺にしときます。結果は5回目にしてやっと勝てました!

この後、心地よい勝利に酔いしれる間もなく新たな戦場へとバイクを走らせるのです。


9月22日 夜



一度帰宅して、装備を変更した梨マンは夜のストリートへ甲高い排気音を響かせながら駆け抜けました。
多の津:TacticsFieldにはもう何度か行ってるので顔なじみの方がいるので何も気にせず行けます。ここもそうですが、それぞれのフィールドに「行けば会える」常連さん達が居ますのでどこに行っても楽しめますね。自分もそんな存在でありたいと思ってます。

多の津の戦闘記録を画像と共に振り返りたい所ですが途中でカメラが電池切れ、一枚も撮れませんでしたwww

なので、以下の文章で想像力を働かせてお楽しみください(←ヲイッ)


「突撃なっしー!」(梨マン)


「行くなっしー!」(ここから先は常連さん達です。)
「まだなしか?」
「準備してなっしー!」
「OKなっしー!」

・・・以下略。

はい、1日ぶっ通し、楽しかったです!


9月23日

前日の筋肉疲労を脚部に残しながらも、23日はブタ小屋に行きました。


久々にシヴァーさんのエアコキ見本市です!(販売はしておりません!)



徐々に人も集まり、賑やかになってきます。




行き返りと車に乗せてくれて、ありがとうございました!



なんか、一丁ぐらいこんな感じで偽装したいカンジ、みたいな?



みなさん、お疲れ様でした!また、戦いましょう!



梨ポーズをとるinvers氏とテツロー改氏!(なお、invers氏は何故かブレて写った為、あえてモザイクはしてません。)

実は、シヴァーさんからの提案で「これを使ってみませんか?」と、ベネリM3(サラマンダー・アダプタ付き)を勧められたので、有り難く使わせて頂きました。まさか、この時、すでに「殺意の波動」に目覚めるとは夢にも思ってなかったのです。

ところが、スタートコールが響き渡ると同時にファーストプッシュを駆けます。走りながらショットガンを弾が出る限り撃つのです。何かにとり憑かれたかの様に・・・・いえ、寧ろ、殺意の波動を解放してひたすら引いては撃ってたのです。

まさか、唯一使う事なかったショットガンで「殺意の波動」に目覚めてしまうとは思ってもいませんでしたwww

自宅警備用でM3スーパー90持っているので近々、悪魔仕様にします。
そういや、ディス・アストラナガンもショットガンでした・・・。


コレを・・・・・



この「ラアム・ショットガン」みたいに・・・・。


フフフフフ・・・・・。


帰りに、Shooter氏とタムタムに寄って自分はパッケージを見るなりATMでお金を下ろしこれを買って組み付けました。
ツインテール最高です。




天気予報では金曜ぐらいまでは良くないですが土曜からは回復します。願わくば9月27日は晴れであって欲しいです。

中秋の名月を見ながら酒を呑みたいので。


それではまた!

à bientôt !


















  


Posted by 梨マン  at 00:58Comments(6)

2015年09月15日

274特務機関報告書:復帰したい欲を持て余す

Bonjour,tout le monde!Je me suis remis de blessé.


みなさん、こんにちは!怪我も治ったよ!


肩を負傷してからようやく1ヶ月が経とうとしていますが、ラジオ体操が出来るぐらいまで治りました!8割方と言った所でしょうか。


ではでは久しぶりに・・・・・



こんなジョークしってるかい?


娘「ねえ、ママ!あのブルドッグってジェーンおばさんに似てるね。」
ママ「そんな事を言うんじゃありません!誰が聞いてるか分からないわよ!」
娘「大丈夫よ、犬に人間の言葉なんて分からないもの。」


―――――――――


新しい囚人が刑務所に送り込まれてきた。
囚人達「なあ、お前何をしたんだ?」
新人「職場の窓を割ったんだよ。」
囚人達「嘘付け!そんな事があるか!テメエどこで働いていたんだよ!」
新人「潜水艦だよ。」



タイトルで「復帰したい欲を持て余す」と申しましたが、二つあります。

一つは、言うまでも無くサバゲーです!

平日は一般人。でも、週末はソルジャー!この日常と非日常のバランスが程よいスパイスとなって毎日、毎週、毎月、毎年がダイナミズム溢れるものとなってます!撃つか撃たれるかの緊張がたまらないですよね!特に2メートル位で対峙し直接対決となると、「動物的なカン」で動いて互いに追いかけ追われてと身体を駆け巡る血が沸騰する思いです。フィールドでは色々な方とお会いし、お手合わせさせて頂いてますが、キャラがとても濃いかったり、上記のような直接対決した方だと尚の事、親近感が沸きますし、またそんな対決をしたいと強く思います。

イメージとしてはこんな具合です。



まあ、この場合は「梨と修羅」なのか「鬼と梨」になるのかは分かりませんがwwwww



もう一つ復帰したい・・・・いや、復帰するのはブラスバンドです!


ここで、「えええええ!!!?????」と思われた方が大多数を占めると思いますが、実は梨マンは中学時代にブラスバンド部に所属しており担当はトロンボーンでした。その後は一般の楽団に入ったりしましたが、19歳の終わりに一度離れます。

復帰を決意するまでの14年間、中学ブラス部時代の夢を見ては周りは吹けてるのに自分だけが思うように吹けてない・・・・そんな夢と度々みてきました。一度は離れましたが、どこか心の奥底で「音楽がやりたい!」と言う欲求があったのだと思います。十数年の時を経て着いた灯火を絶やす事なく、さらに燃やして中学のブラス部の時以上に輝きたいと強く思うのです。

現段階ではブランクがあるので、ひたすら基礎練習をしてからの復帰ですね。あと、仕事柄冬は休みがありませんので練習は参加できても演奏会には参加できそうにないので、その辺も良しとしてくれる楽団があれば良いなと思います。

さて、復帰するにあたって中学の時にやってたトロンボーンにするか


新たな挑戦で”トランペット"にするか


あ、失礼。これ愛称が「トランペット」で楽器でなく武器ですねwww明らかに違いますね。
正しくはこれですね(笑)




これほど、贅沢で楽しい悩み事は初めてですよ。どちらも吹けるんですよ。トランペットは自衛隊時代に少しかじったラッパとマウスピースが同じですし、トロンボーンに至っては青春時代を共に過ごした相棒ですから。ま、その辺は入団する時に決めます。

トロンボーンでこんなカッコいい事をやってる方も居ます。



トランペットでもこんな感じにかっこよくやってるみたいです。




頭金出してローン組んでトロンボーン買って復帰するか、数年前に友人から2万円で譲渡してもらったトランペットで行くか・・・・。


どちらにせよ、サバゲと音楽、どちらもチームワークが大事です!


それではまた!

à bientôt !


  


Posted by 梨マン  at 01:08Comments(6)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!