

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月26日

274特務機関報告書:舞い上がる高揚感

Bonjour,tout le monde!Jouer aux SABAGE est amusant.

やあ、みんな、こんにちは!サバゲは楽しいね!



ところでだ、こんなジョーク知ってるかい?


車をバックさせた時、後部座席に乗った友人に「後ろ大丈夫?」と聞いた。

友人「うん、快適よ。」


――――――――

俺は銀行強盗を何回もやってきた!いわば、強盗のプロさ!

でも、こんなプロの俺もどうしても出来ない日がある。

分かるか?

日曜日さ。銀行は閉まってやがるからな。



10月25日、秋も深まり山々も色付く頃、愛機NSR250Rを走らせて超老長老の杜に行ってきました!バイクを走らせるには気持ちの良い季節ですね。道中、多くのライダーとすれ違いましたが、ツーリングの格好してサバゲに行ってたのは恐らく自分だけでしょうwww

ではでは、前置きもこの位にして戦いの記録を画像と共に振り返ってみましょう!


当274特務機関の装備です。中央の「ふなごろー」は、初の実戦投入でした。


初の実戦投入で実際に使用して頂いたのはinvers氏!ありがとうございました!


ふなっしーとふなごろー。感動の再会を果たしたようですwwww

ちなみに、先週は仕事とは言えAKフィールドのハロウィン・イベントに行けなかった自分は・・・・こんな感じでしたwww



それから1週間後、銃を握って高台に乗るとスイッチが入ってしまい・・・・・。



こうなってしまいました・・・・・が、またしても味方を1人撃ってしまいましたとさwww

はい、ごめんなさい。




ゲーム進行は勿論、長老がするのですが有り難くも「梨狩り」をさせて頂きました。長老、ありがとうございました!


誰が生き残るか?隠れて、逸る気持ちを抑えて一人ずつ始末すればいいさ!


マスター・ヤスが274特務機関と接触。交渉を始めるのか?


マスター・ヤス、274特務機関入りでほぼ合意に至ったか・・・???今後もマスター・ヤスの動向が見逃せない!



みなさま、今日一日お疲れ様でした!



帰りに有志でMKレストランで夕食を取りました。色々なサバゲ談義に花を咲かせて、「さあ、帰りますか」と駐車場に行くと自分のNSRのテールライトのカバーがでろ~んと脱落寸前になってました。まあ、元々、過去にずっこけた時にカウルビスが飛んでて、それをテープで止めてただけでしたので脆いのですが。

話に夢中になってると全く知らないカップルが来て男の方が「あの・・・ぶつけました」と言うのですね。

一瞬何の事か分からずに「どうしたんですか?」と問いました。
すると「バイクにぶつけてしまったんです。すみません。」

てっきり、自分は車でぶつけたと思ったのですが、それにしちゃダメージが殆どないので「なんのこっちゃら?」なカンジで頭の上に疑問符が浮いてたんです。話を聞くとどうやら、身体が当たってナンバーが少し曲がって、テールカウルの一部が脱落しかけたとの事でした。
別に元々、脆くなってたので別に怒る必要もないので「気にしなくていいですよ。元々こけて、ここが弱くなってたんです。ナンバーはこうやればいいですから(指で曲げ戻す)」と対応しました。なにせ、二人揃って正直に、誠心誠意込めて誤られたものですし、先述の通りもろくなってましたから、それについてどうこう言っても仕方のない事です。これがわざと蹴り倒したとかになったら、こちらも実力行使をするでしょうがね。

あまり、萎縮してもらって悪い気分で帰って欲しくなかったので「それよりも、どうか、お帰りの際は気をつけてくださいね。」と言って別れました。せっかく、デートか何かで来てたのですから後味悪い気分でその日を終わって欲しくないですからね。



この曲を聴くと、BARでゆっくり呑みたくなりますね。時間を忘れて、肩の力を抜いて・・・・。そう、大人の酒はいつだって少し苦い。でも、それも酒の美味さを構成する一つの成分と考えてます。


それではまた!

à bientôt !

  


Posted by 梨マン  at 00:15Comments(4)

2015年10月12日

274特務機関報告書:君のすぐ近くに戦いがある

Oh, je suis désolé,tout le monde.....,je suis tiré par erreur.,moi allié.

みなさん、ごめんなさい。僕は間違って味方を撃ったよ。




今日の俺が言うのもなんだが・・・・こんなジョーク知ってるかい?


男は一旦放り投げたカツラを慌てて拾いに行った。

「あ、このカツラ、まだローン残ってた。」

―――――――

ソ連と宇宙開発競争を繰り広げていた頃のアメリカ

補佐官「大統領!大変です!ソ連が月を真っ赤に塗りました!」
大統領「よし!月に『コカ・コーラ』と書いてこい!」



10月11日は、超老長老の杜に行ってきました!もちろん、初めてでしたよ!

それではそれでは、戦いの記録を画像と共に振り返って見ましょう!


これの内容につきましては274特務機関のトップシークレットとさせて頂きます( ー`дー´)キリッ


”エアコキ見本市”の異名をとるシヴァーさんから渡された銃。shooter氏、どこまでやれるか?飽くなき挑戦はいつまでも終わらない!


アンヴェイ氏、2週連続お世話になりました。直接対決面白かったです!また、お手合わせ御願いします!


久々に会いましたササーランド氏。相変わらず素晴らしい動きで敵を翻弄します!


シヴァーさん。その笑顔と手にする得物。ギャップとはこの事です。

とても立派なのぼりですね!今日はお手合わせありがとうございました!



長老が手際よくゲーム回しをして頂いたので皆楽しくゲームできました!ありがとうございます!


午後に少し遅れて、「頼もしい味方、E先輩到着!」と思いきや、機関長の居る黄色チームでなく敵の赤チームに配属されました。これは油断できません!


途中、SCAR-Hのバッテリーが切れて「エアコキのソーコムでやるしかない!」と思った時にバッテリーを貸してくれました!ありがとうございました!


前回のAKフィールドに続き今回も。invers氏、やはり274特務機関への移籍を希望か・・・???


カラシタカナ氏の動向が気になるところです。この日はかなりの頻度で直接対決しました!また前線で会いたいです!


AYK少尉、同じラインに居た味方のムッシュ、誤射してすみませんでした!以後、襟を正してサバゲに臨みます。


みなさん、お疲れ様でした!是非とも、またお手合わせ御願いします!


10月3日にトロンボーンを購入した梨マンはほぼ毎日基礎練習してます。youtubeで色々なトロンボーンのプロプレイヤーの動画を見ては、誰の音が好みかを探してる所です。楽器が上手くなる方法の一つとして、「この人の様な音が出したい」と目標を立てる事とされてます。サバゲでも同じですよね。「上手い人の真似をする」これ、とても大事なんです。



こんな優しい音が出せるようになりたいですね。


秋も一段と深まってきました!秋の風情に心を傾けつつ、サバゲも楽しんでいきましょう!

それではまた!

à bientôt !



  


Posted by 梨マン  at 00:40Comments(10)

2015年10月04日

274特務機関報告書:Go!Action!

Bonjour,tout le monde!J'ai passé un bon moment aujourd'hui!


やあ、みんなこんにちは!今日は楽しかったよ!


なあ、こんなジョーク知ってるかい?


ジョニー「なあ、トム。」
トム   「なんだい?」
ジョニー「俺、船乗りなんだけど泳げないんだ。」
トム   「そんな事気にするなよ。俺、パイロットだけど空飛べないぜ。」

――――――――――


あなたが悲しい時・・・・・・誰もあなたの悲しみに気づいてくれない。
あなたが痛がってる時・・・・・・誰もあなたの痛みを分かってくれない。
あなたが心配してる時・・・・・・誰もあなたの心を察してくれない。
あなたが幸せな時・・・・・・誰もあなたの微笑みに気づいてくれない。

あなたが屁をこいた時・・・・・・誰だってすぐ分かる。




はい、世の中って厳しいですね!10月4日は初めて熊本某所のAKフィールドに行って来ました。今回はinvers氏に相乗りさせて頂きました。invers氏、遠路はるばるありがとうございました!

それでは、それでは、戦いの記録を画像と共に振り返ってみましょう!



真ん中の帽子は自分ではありません。この日はまさかの当274特務機関への所属希望者が殺到するとは夢に思っていませんでしたwww(嘘)


最初はガンラックもこのくらいだったのですが、時間の経過と共に人も銃も増えてきて所狭しと並びました!どこのアジトだ・・・・!?と言いたくなるくらいにですね。


これだけ人がいると受付も大変です!


VRLの大幹部:invers氏、274特務機関への移籍希望か???(これも嘘ですwww)



フィールドの写真はこれしかありませんが縦におよそ50メートル、右サイドが少し高く左サイドが少し低くなってます。ざっと一通り見た感じでは中央をファーストプッシュでセンターライン取れば楽かな?と思ったのですが、いざ走ってみるとダッシュする時点で相手が見えておりとにかく火力突撃して相手の足を少しでも止める事が重要でしたね。どこのフィールドでも基本はそうなんですが、特にここは接敵が早いのでスタートして2秒後にはひたすら撃たないとセンターラインを取るのは夢の又夢です。また、センターライン確保しても安心は出来ません。特に右サイドからの撃ち下ろしに警戒しないとすぐにやられます。本当にタフな展開が待ってます。

ただ、突撃してラインを維持すれば良いだけではないのですが、思った以上にポジティブでチャレンジングなフィールドです。今までの「火力突撃でセンターラインを確保する」では通用しないので自分の動きの荒さが露呈したのも事実です。



昼食の風景です。みんな腹ペコでした。



決して274特務機関に勧誘してるのではありませんwww



退役自衛官であらせられるAYK少尉のお父上、途中で「ふなっしーにやられたなっしー!」ととてもノリが良くて驚きました。



当機関のトレードマークである帽子を取ってまでかぶるマドモワゼル。当機関は当面の間、人員募集をしませんwww



激闘を演じた30余名の皆様、おつかれさまでした!家に帰るまでがサバゲーです!

ゲーム終了後は参加者全員で備品の片付けをして、右サイドの途中で蜂の巣(卵ぐらい)を見つけたのでAYK少尉のお父上と共同作戦で駆除しました!

帰る時はAYK少尉、そのお父上が丁寧に見送りをしてくれました!ありがとうございました!






さて、ちょっとサバゲとは話が変わります。
10月3日は天神のアクロス福岡でクレモナ楽器・秋のセールに行ってきました!以前からブラスバンドに復帰すると言ってましたが、やっぱり中学時代を過ごした相棒であるトロンボーンを買いました。

購入したのはAntoine Courtois(フランス製) AC440BR テナーバス・トロンボーンです。

当初の予定ではヤマハのYSL-640 かYSL-456Gにする予定でした。しかし、実際に試奏してみるとこのコルトワの響きが素晴らしいんですね。14年のブランクがある自分でもこんなに音が鳴るのかと思いました。ただ、今はまだ「コルトワに助けられてる」って感じなので、ここから練習して上手くなって「共に響く」を目標にします。

自分の職業柄、冬の間は休みが一切ないので、その間に基礎練習をしてブランクを取り戻してから春先にどこかしらの楽団で復帰します。

上手くなって、何かしらミリタリー映画の曲も演奏してみたいですね。その時はアップします!


このお方を目標に練習します!




それではまた!

à bientôt !  


Posted by 梨マン  at 23:28Comments(8)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!