2016年01月23日

274特務機関報告書:衝動の如くに突き上げる歓喜

Salut,Ça fait longtemps!il fait très,très froid aujourd'hui!!!!!


やあ!久しぶり!今日、超超寒いよね!



ところで、こんなジョーク知ってるかい?


会社に遅刻しそうになったジョンは猛スピードで運転しながら遅刻の言い訳を考えていた。
試行錯誤の上、3つ思いついた。

①友達と朝まで呑んでたから。
②夜遅くまでゲームしてたから。
③母が熱を出したので看病してたから。


ジョン「よし、③番だ!」

そして会社に着いたら部長が
「なんで遅刻したんだ!!!?」

ジョン「③番です!」


―――――――

真面目な警官ボブは猛スピードで走る真っ赤なスポーツカーを停止させた。車からは真っ赤なドレスをきた高飛車な女が出てきた。

ボブ「免許証をお見せください。」

高飛車な女「まあ、ロサンゼルス市警っていい加減なのね!大体一貫性が無さ過ぎるのよ!昨日は免許取り上げたくせに今日免許証見せろだなんて!!!!」




福岡のみならずぅ・・・福岡のみなら・・・・福岡のみなら・・・・・ああああぁぁぁぁぁぁーーーーーー九州殆どが明日豪雪やないですかーーーー!!!!!!!!!ああっはーーーーーああーーーあああああーーーーー!!!!!!!!



およそ、40年ぶりの大寒波の到来により多くのサバイバルゲーマーがサバゲに行けず嘆いてると思い、その気持ちを代弁してみました(笑)今、再びホットになりかけてる例のお方の真似をして。


さてさて、いよいよ本編に入ります!まずはご覧ください!






最近よくお世話になってるAREA385のアウトフィールドが2月7日オープンします!

フィールドの詳細はまだ分かりませんが



こんな人や・・・・。


こんな人・・・・




この様な人も・・・・



熱くなれる、一筋縄じゃ攻略出来ないチャレンジングなフィールドになると思います!


そんなプレイヤーが沢山来られるとなるとただでさえ黄色の頭部が目立ちすぎて賞金首(あまり額は高くない)になってる自分が、こんな風に更なる窮地に追いやられるかもしれません(ガクブル)




間違いなくこの悲鳴が聞けるはずですよ(爆笑)


レイアウトがどうなるのかは出来てからのお楽しみですし、まだ2月じゃないのに気分はスターティンググリッドについたF1ドライバーの様です!




ミカ・ハッキネンといえば1998年に初タイトルを取りましたね!何かと我が強く一癖二癖あるようなレースの世界で「クリーン・ファイター」と呼ばれる程、人格者だった珍しいタイプです。高校1年の時にF1見始めて丁度、マクラーレンがぶっちぎりの時代でした。


そして98年の地上波放送のスターティンググリッドで使用されたのがこの曲!




ドライバーでもないのにレース前の高揚感が高ぶるサウンドです!ちなみに演奏してるのはクリス・インペリテリです。イングヴェイ・マルムスティンよりも速くギターを弾く男として名を馳せてます。


さてさて、2月7日に前線で皆様とお会い出来る日を楽しみにしてます!



それではまた!

à bientôt !


  


Posted by 梨マン  at 22:32Comments(5)

2016年01月12日

274特務機関報告書:いつだって今日がナンバーワン!

Madame et Monsieur,Bonjour!C'est une délicieuse journée!


紳士淑女のみなさん、こんにちは!気持ちいい日だね!


なあ、こんなジョーク知ってるかい?



幼児「先生、ボク、冬休みの間に数字のお勉強したの!」

先生「それは、おりこうさんだね。数字を言ってごらん。」

幼児「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、ジャック、クイーン、キング!」


―――――――


エンジニアと物理学者と数学者が一緒に居るところで火事が発生した。

エンジニアは自らの知識を総動員して火を消す方法を見つけ出した。
物理学者は自らの知識を総動員して火を消すのに必要な水の量を算出した。
数学者は自らの知識を総動員して火を消す事が可能である事を証明した。


1月10日のAREA385での戦いの興奮冷め止まぬ内に、1月11日はさらなる戦いを求めてAKフィールドへ愛機:NSR250R(MC21)を走らせました。今までは相乗りでしたが、今回は道を覚える為にも単身、バイクで風を切り梨ガスを撒き散らしながら参った次第であります。

話が長くなる前に、画像と共に戦いの記録を振り返ってみましょう!



初の単独航行の為、0650ぐらいに家を出て九州自動車道を高速巡航してたらあっと言う間に目的地に最も近いインターチェンジまでものの1時間程度で着きました。もちろん、法定速度は守ってますよ!インターおりて、途中のコンビニでドリンク等買い、駐車場でまったりしてると一人の男性が声を掛けてきました。

男性「NSRですか?いいですね~。」

こう話しかけてくる方は現役又は過去にライダーだった人です。

梨マン「はい、そうです。バイクは何に乗ってるのですか?」

男性「私は昔、CBR250RRに乗ってました。」

梨マン「ああ、“ツーダボ"ですね!実はそれも候補に入ってたんです!」


・・・・と言った具合で10分程話が盛り上がります。

バイクに乗ると夏は暑い、冬は寒い、生身を危険にさらす、事故ったら死ぬと思え・・・等々、不便やネガティブな事が目立ちます。

確かにそうです。否定はしませんし、死にたくないし、怪我もしたくないです。

でも、教習所で教わった事をしっかり守っていれば大方は防げます。夏暑く、冬は寒い、雨が振れば濡れる事もあります。その時はキツイです。しかし、その日々の積み重ねがバイクと共に走り続けた時間となり、良い思い出となるのです。ライダーには共通する想いがありますし、誰もが経験してるので、初対面の人とでもこんなに打ち解けて話せるんですね。

これだからライダーは辞められません。


おっと、熱くなって話が長くなりましたね。



今日はどんなメンツが集まるのでしょう?



AYK少尉、受付中です。



千円札で扇子を作って、ご満悦のご様子です(笑)
これって、誰もが一度はやりますね!



新年明けて初めて対峙します!このお方からヒットを取った事あるのはいずれも「余所見してガラ空き」の時だけです。バリケでの睨み合い、直接対決では一度も勝った事がありません。今年こそ、直接対決で勝ちたいです!


受付、弾速チェックも終わるといつものセレモニーの時間です。
もちろん、ラッパ手はわたくし、梨マンが務めさせて頂きます。旗手はネイギー氏です。







今日は上手く行くかと思いきや途中でショボイ音出してしまいました(汗)

はい、ひたすら練習あるのみです。

毎度ながら、このステージを与えてくださり、ありがとうございます!





こんなジンクスがあるのです。まあまあ上手く行ったので、今日は珍プレー多発しました。

滑ってコケる、バリケにぶつかる、足元不注意で引っかかってコケてペットボトルハイダーを壊してしまう(修理可)等々、腹筋がシックスパックになる様なコケっぷりです(大爆笑)





チーム編成の際に、拳を天に突き上げ、呼びかけます!(嘘です。こんな事は言ってません。)



大事な事なので2回言おうとしたら、AYK少尉の怒りを買ってしまい昇龍拳を食らってしまいました。(嘘です。そもそも言ってないし、殴られてもない。)



まだ戦いが終わってないのに夕飯の話をされてました(これも嘘ですが、終わった後にウドンを食べたのは事実です。)



今回の志願者は少年兵でしたが当機関は年齢・性別不問です!



梨の旗の下に集ってくれた頼もしい?戦士達です!


珍プレー続発して戦ってたら、あっと言う間に昼休憩ですね。

今回もタマナ補給処からアラオ分屯地まで支援糧食である「豚汁」が届きました。
何度食べても美味しいです!(やっと3回目ですが)



あ、イケナイ!糧食班勤務忘れてた!曹長すみません!



両手に花とはこの事です。「ショットガンの悪夢」氏、たいそうお喜びです。



山葵テイスト抜群の駄菓子(商品名は失念しました・・・)に舌鼓を打つ二人。



子供達がペンを取り、何かを描き始めた模様です。

それでは未来の画伯達の渾身の筆遣いをムソグルスキー作曲「展覧会の絵」を聴きながらお楽しみください。





大人になる課程でどうしても、こう言う事は出てきますし、直面します。その時、あなたのハートが鋼鉄なのかマシュマロなのかが試されるのです。



辛い事ばかりが人生とは言いたくないですが、適度なスパイスが無ければ旨味もありません。この絵はそれを教えてくれてるのでしょう。



盛者必衰の理、勢いあるものは必ず衰え朽ちていきます。大事なのはその時をいかに生きるかなんですね。この絵はそれを教えてくれてるのでしょう。



終わりは一つの新たな始まりを意味します。今日が終われば、新しい明日が始まる。この絵はそれを教えてくれてるのでしょう。


純真無垢な子供心を自ら傷つけてまで、世のはかなさを描いた未来の画伯達にあらんばかりの拍手を贈りましょう!









戦い終わり、日が暮れて・・・・グサリ!ドチャリ!


フィールドは瞬く間に血に染まりました(何度も言うがこれも真っ赤なウソである)















ささ、血なまぐさい画像はこの辺にしておいて、伝説的ハイノートヒッター、メイナード・ファーガソンのトランペットに酔いしれましょう!





それではまた!

à bientôt !


  


Posted by 梨マン  at 02:26Comments(8)

2016年01月11日

274特務機関報告書:はしれ、はしれ色物プレイヤー

Salut,Ça va?Désormais, il va faire plus froid sans discontinuer.

やあ、元気かい?これから、もっと寒くなるね!



なあ、こんなジョーク知ってるかい?



警察官が下着泥棒を捕まえた。

警察官「君は下着を盗む時に故郷のお母さんの事を思わなかったのかね?」

下着泥棒「思いましたよ。でも、お母さんに丁度良いサイズがなかったんだ。」


―――――――

8歳の息子を学校に送る途中、父親は赤信号で違法なターンをした。

父親「いかん、違法なターンをしてしまった!」

すると息子が言った。
「大丈夫だよパパ!後ろのパトカーも同じターンしてたよ!」


1月10日、新たな戦いを求めてAREA385に行って来ました。


近頃、戦時のみ機関員を増員をして頼もしいばかりですが一つ難点がある事に気が付いてしまったのです。

どれが、本家の梨か分からない。

これを解消すべく2つの対策を実行しました。

一つ目は、もう公開してある梨マスクですね。




しかし、全身の中で頭部だけが黄色になっただけで「大した効果は無いのでは?」と思いました。

では、どうしたらいいか?そうだ!




これを部隊章みたいにすればいい!そうと決まればECHIGOYAでベルクロ裏地を購入、縫合!


・・・・と思い立ったが吉日タイプな自分はこの時ばかりは軽快なフットワークを発揮します!



おっと、脱線しましたね。ではでは、戦いの記録を画像と共に振り返ってみましょう!


1月3日に昼夜ぶっ通しの戦いをしてから一週間。また、この場へ来ました。



駐車場もセーフティ内も飽和状態、バリケからあぶれるプレイヤーが出るのではと思わずにはいられません。



今回、往復で相乗りさせて頂いたinvers氏です。「ふなごろー」の被り物に「哲郎改」のワッペンが付いて取れなくなってしまいました。

「ふなごろー」改め「てつごろー」と言った所でしょうか?



アンヴェイ氏、久々の参戦です。今日はどんなプレーを見せてくれるのでしょうか。



大変愉快なTEAM U.G.I様御一行の中で一際異彩を放つ、このお方。勝手ながら「なぞのヒーロー」と呼ばせて頂きます。


今回、戦時増員に志願してくれた方々です。






あなたに問います・・・・。

かぶりますか?かぶりませんか?

ちょっと遅れて、幻想郷の住人達も来ました。何とか駐車出来たようです。





この、お二方。初っ端は微動だにせず、後方から静かにチャンスを伺い綺麗なツーマンセルで動いていきます。



日々、ガンアクションの修練に励んでおられるのでしょうね。ピースメーカーを意の如く回してました。きっと、次に会う時はリボルバー・オセロットの様になってるはずです!(期待)



特務機関とは言え、色々と協力関係は必要です。もちろん、会話の内容は秘密ですよ(笑)



午前中はオーナーの粋な計らいで、40人にもなる人数を大胆に二分して合戦よろしくと言わんばかりの、お祭りっぷりでした!開始と同時に射撃音は反射音、もうナニがなんだか分からないカオスな状況、笑う事しか出来ませんでしたね(大爆笑)




とんでもない凡ミスで早々とセーフティに上がったので戦いの様子を写真に収めてみました。






楽しい時間とは早いものです。夜まで開催されていたのですが、翌日も戦いが控えていた為一足先においとまさせて頂こうかと思うと・・・・・。


こんなに黄色にまみれた奴が居るってのかよ!?

負けました。この日の全てをこのお方に持っていかれました。参りました。爆笑しました!!!!!!

黄色となれば、せめて梨の帽子を被っていただきたいものです。御願いした所、快諾してくれました。

幻想郷の住人と梨界の妖精と人間で仲良く写真を撮りました。



これは夢に出てくるレベルですね。




面白かったのでもう一度、画像を載せました!編集ミスではありません!



AREA385のオーナー様、常連の皆様、TEAM U.G.Iの皆様、腹筋崩壊で呼吸のタイミングが取り辛い爆笑に満ちた一日をありがとうございました!





またしても、映画「アイアンイーグル」で使用されてた曲です。ノリが良くて好きなんですが、PV観たらこんなにブッ飛んでました(爆笑)


それではまた!

à bientôt !

  


Posted by 梨マン  at 23:17Comments(7)

2016年01月04日

274特務機関報告書:小さな世界、壮大な戦い

Bonjour,tout le monde!bien passie vous le Nouvel An?


みんな、こんにちは!正月は気持ちよくすごせたかい?


だるい休暇明け、ジョークで笑い飛ばそうぜ!


A「友よ、1000ドル貸してくれないか?」

B「で、担保は?」

A「なんだって?信頼出来る友人の一言じゃいけないってのかい?」

B「いや、それで十分さ。だから、そいつを早く連れて来てくれよ。」


――――――――


ある老人がハイウェイを運転していた。
妻が心配そうな声で電話をかけてきた。

妻「あなた気をつけて、ルート280号線を逆走してる狂った男がいるってラジオで言ってたわよ。」

老人「ああ、知っとるわい。一台だけじゃないよ、何百台って車が逆走してるんだよ。」




2016年の戦初めはAREA385に行ってきました!また、梨ゴーグルも2回目の実戦投入でこんな具合にwwwwww





さてさて、年始一発目の戦いの記録を画像と共に振り返りましょうか!



DayGameは1200からですので、1300頃に着いて少し遅れたかな?と思ったのですが、年始でそれぞれご挨拶やつもる話があったのかとても和やかな雰囲気で準備されてます。


以前、山水グリーンフィールドでお会いした紅魔館のメイド長です。今日は軽装で来られました。なんと、このメイド長、一旦DayGameが終わった後に相方さんと天神の牡蠣小屋に行って満腹になってから、またNightGameに参加されてました!食欲もさる事ながら、サバゲ欲も凄いです!



こちらの烏天狗。文々新聞の記者です。今回は軽装ですね。たぶん、この方が人里でも取材しやすいのでしょう。この方ももちろん、メイド長と牡蠣小屋で食欲を満たしてNightGameに参加されてました!恐るべし!



確か、幻想郷の住人はスペルカードで弾幕の対戦しかしないはずでしたが、揃いも揃って銃器を持ち出してます。幻想郷も物騒な世界になったものですねwwww

元凶は八雲 紫か?


外は寒くても、インドアは戦いさえすれば直ぐに暖かくなります!なのでまだ梨帽は放熱が追いつかずキツイようです!


楽しい時間は早いもので、気が付けば夕方・・・・・。
実は初めてAREA385のナイトゲームをプレーしたのです。

しかし、そこに待ち受けていたのは・・・・・・・



梨に宣戦布告をしてくる旬の素材(秋の話です。今は冬です。)

今日のテーマはこれです!






秋の味覚を彩る二つの素材、梨とナスビ!果物と野菜!植物界で秋限定の(今は冬だが)小さな世界の壮大な戦いが今始まります!


丁度、色といい例えるならこんな感じですかね?



KOFの草薙京と八神庵みたいな感じでwwwww





ずいぶんと、緩くなりましたねwwww



はい、ここで一度CMに入ります!



梨vsナスビ対決に入る前に・・・・・。



今回は見学のみでしたが、被って頂いたところ、「とても暖かいので、なかなか脱げませんでした」と好評を頂きました!


こちらのマドモワゼル、表立って攻めて来る事はなかったのですが、後方で残り一人になった時、余裕でクリアリングしてたらやられました。どうやら、気配を消していた?ようです。


お待たせしました!これより、梨とナスビの戦いを文章により再現(脚色あり)しますwwwww




ナスビ「秋の味覚はナスに決まってんだろ!果物がでしゃばるんじゃねえ!秋ナスと言えば、揚げ出しナス、味噌田楽、マーボナス、ラタトゥイユ!俺は夏だけでなく秋も行けるぜ!梨はおとなしく食後のデザートになってろ!」

「なんだと!言わせておけば!秋にも活躍できるからって調子に乗るな!梨だって、料理に使えるんだ!梨と肉の生春巻き!塩で味付けされた豚肉に梨の甘みが絶妙に絡むんだぞ!他にも、豊富な梨エキスとその香りで梨風味ドレッシングにもなれるんだぜ!ナスビ、テメエには出来ないだろ(ドヤ)!」


ナスビ「ちょっと活躍できる程度で調子にのりおって!茄子はなあ!いろんな料理に使えるんだ!天麩羅はシンプルだが美味いぜ!床漬、糠漬、浅漬けだって出来らあ!」

「ほざけ!食後にデザートがなけりゃ、レストランに客は来ねえぜ!梨のムース2層仕立て、どうだ!テメエにデザートの役割が勤まるか!」

ナスビ・梨このおおおお!くらいやがれ!



・・・・・・もちろん、こんなやり取りは一切行われておりません。レシピのどうこう言ってるヒマがあるなら一人でも多くヒットを取った方がいいですからね(笑)


結局の所、勝っては負けてを繰り返して「2梨2茄子」による引き分けで終わりました!





AREA385にはこんな一面もあります。自分がこう言うのも語弊がありますが、自分の様な色物からガチ装備まで共存出来る楽しいフィールドですね!ハロウィンイベントだけでなくても、思い思いの装備・コスチュームが出来て楽しく出来る、素晴らしいと思います。

それぞれのフィールドに良い所があります。

サバイバルゲームと言っても所詮は遊び、所詮はおままごとです。装備や出で立ちまで再現しても、銃の先からでるのは直径6ミリのプラスチックの弾です。楽しんでナンボの世界ですから。

自分はかつて陸上自衛隊に居ました。本当のガチ装備をしてた人間ですのでサバゲではどちらか言うと思いっきりアホやりたいのでこの装備でやってます。ひょっとすると、今後、黄色率がアップするかも知れませんよwwwwww




サバゲと全く関係の無い動画です。小学校3年の頃に土曜ロードショーで見た時に好きになった映画「アイアンイーグル」の一場面です。今になってみればストーリーは無茶苦茶でアメリカの中東イジメな内容ですが、「飛行機、戦闘機のアクション」だけで見れば面白いですね。しかも、この曲のノリも良いので好きです。この曲名は「Old Enough To Rock and Roll」です。


また、どこかのフィールドで会いましょう!


それではまた!

à bientôt !

  


Posted by 梨マン  at 17:31Comments(2)

2016年01月01日

274特務機関報告書:謹賀新年

Bon année ,tout le monde!Puisse la nouvelle année t'apporter la joie.

みなさん、あけましておめでとうございます!今年も良い年でありますように!



新年早々、ジョークで笑い飛ばそうぜ!



算数の授業にて。

教師「スージー、あなたは8個のリンゴを持ってます。私が2個ちょうだいと言ったらあなたは何個持ってますか?」

スージー「8個です!」

―――――――



墓地に一際目立つ立派な墓があった。
墓にはこう記されていた。
「偉大なる政治家

 清廉潔白な男

    ここに眠る」

通りかかった老人がそれを見てつぶやいた。
「一つの墓に二人入れるなんざ、出来るなんてワシャ知らなんだ。」


















新年あけましたね!

サバゲ古参の大先輩方、それぞれのフィールドの常連さん、そして今年新たにサバゲ始められる皆様、2016年もよろしく御願いします!

初のサバゲはどこに出没するかまだ未定ですが、新年早々熱い戦いを所望します!

では、前線でお会い出来るのを楽しみにしてます!


新たな1年、奮起しましょう!この曲をどうぞ!

映画「ロッキー」のテーマ  Gonna Fly Nowです!





それではまた!

à bientôt !


  


Posted by 梨マン  at 00:00Comments(6)

< 2016年01>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!