

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月29日

274特務機関報告書:風向きはいつも自分次第

Bonjour tout le monde!Ce sera bientôt saison des pluies.


みんな、こんにちは!もうすぐ梅雨だね!





なあ、こんなジョーク知ってるかい?


気の短さと辛辣な発言で有名な上院議員がある日会議中に怒鳴りだした。

「この上院半分は臆病者で腐敗した政治屋だ!」

他の上院議員達は「今の発言を撤回してくれなければ、残りの審議を退場してもらわないといけない」と言った。

しばらく、無言でいた後で腹を立てた議員は発言を撤回する事を承知した。

「いいでしょう。」

「今の発言は取り消します。この上院の半分は臆病者の腐敗した政治屋ではありません!」


―――――――

テキサスのドライバーはみんなフレンドリーなんだぜ。

何でかって?

みんな酔っ払ってるからさ!




5月26日、大牟田市に新しく出来たインドフィールドDivineWindに行ってきました!



実は、大牟田市って機関長がこの世に生を受けた地なのです。尤も、産まれて3年も居なかったのでこれと言った記憶はないのですがまさか自分の生まれ故郷にサバゲのフィールドが出来るとは思いもしませんでした。それだけに、何だか嬉しいものです。


さ、自分の出自をダラダラ語りだす前に戦いの記録を振り返って見ましょう!





ただいま、プレオープン中です!グランド・オープンは6月5日(日曜日)です!




みなさん、終始穏やかな表情で戦闘準備されてました。ゆっくりと話ながら準備するのも楽しみの一つですね!



いつもサバゲに駄菓子は定番だったのですが、この日に限ってド忘れしてしまいました・・・・・。



気を取り直しまして・・・・。不具合を解消したMP5-FNSを実践投入です!




三種の神器としてますが、これはまだ最終形態ではありません。6月に入ればどこかしらのフィールドで最終進化形態になりますので楽しみにしててくださいね♪





フィールドマスター・ヒジリ氏が細かく、丁寧にレギュレーション説明されてます!




言うまでもなく、初速検査も徹底してます。DivineWindでは0.25gまでで0.81Jまでとなっております。どこのフィールドでもそうですが、ギリギリのセッティングはやめておきましょうね。





フィールドマスター先導のもと、フィールドの案内をされてます。この案内の時にそれぞれが「このポジションで粘ってみるか!」「ここからなら最短距離でいけそうだ!」「ここを迂闊に進むと危険だな。」等、を観察する絶好のチャンスですね。

1階と2階を使用した3次元戦闘が行われます。まだ、プレオープン中なのでバリケが手薄な箇所があります。一プレイヤーの自分が物申すのは出過ぎた真似かもしれませんが、これから発展してとてもチャレンジングでタクティカルなフィールドになります!それだけに、自分だけでレイアウトを妄想しても楽しいですね!まずは6月5日のグランドオープンが楽しみです!


戦闘の最中、気が付くと・・・・・・・・。





何故か梨汁が搾り取られました(嘘)


気分はまるでファイナルファンタジーⅥの魔導研究所で魔力を吸い尽くされた幻獣の如しです(笑)





梨汁を搾り取られた後でも何とか戦い抜き、撃ったり撃たれたりの応酬でとても楽しめました。昼の部で行ったのですが、夜の部だとまた違った顔を見せてくれるでしょうから、そちらも楽しみですね!






じ・・・・つ・・・・は・・・・。



機関長はこの度、自動車を購入しました!!!!!!もちろん、このDivineWindに行った日も乗ってきました。

こちらです↓






ダイハツ ハイゼット・カーゴ16式多用途支援輸送車です!!!!!!!!

これで雨の日もなんちゃないです!



ではでは、いつも通り音楽のコーナーへと行きましょうか。ここ最近はドラクエ3が続いたので違う曲で行きたいと思います。



春の陽気も終わり、時折夏を思わせる日もあった5月も終わりを告げようとしてます。次にくるのは梅雨ですね。雨の日は猫も人間も眠くなるものです。そんな気分の時にうってつけのミュージックをどうぞ。



1時間ちょっとあります。憂鬱な雨降りのオフの朝にすこしでも、心がやすらげばと思います。


もう一つJAZZ行きましょうか。



こちらも長いのでゆっくりされてる時に聞けばよろしいかと・・・・・。




梅雨となるとアウトフィールドは少し厳しいですが、集中してインドアに取り組める季節でもあります。インとアウト、それぞれの面白さがあります。インドアはセミオートだけですが、セミオートでも正確に当てれる様になるチャンスだと思うのです。それを修得した上で夏本番にアウトフィールドでも一発でピシャリ当てれたらカッコイイですね!



それではまた!


à bientôt !

  


Posted by 梨マン  at 01:14Comments(2)

2016年05月18日

274特務機関報告書:射撃は水物~バトル・オブ・アラオ

Salut,ça va ?Même lesguerrier ont besoin de se reposer de temps en temps.


やあ、元気かい?戦士にも時には休息が必要さ。



ところで、こんなジョーク知ってるかい?




ボブ「先生、遅刻しました!」

そう言ってボブは慌てて教室に駆け込んだ。
先生はボブに遅刻の理由を尋ねた。
そしてボブはこう言った。


ボブ「自転車に乗り遅れました!」


――――――――


FBIの本部に電話が入った。

「あのう、FBIですか?」
「そうですが、何か?」
「隣のやつが薪の中にマリファナ隠してるぞ。」
「情報をありがとう。住所は?」


次の日に隣の家にFBI捜査官がやってきて、薪の中のマリファナを探したが何も出てこず「ガセだったな」と言う事で帰っていった。

次の日に隣の家に電話があった。

「よう、俺だ。昨日FBIが来ただろう?」

「ああ、来たよ。俺は何もしちゃいねえのにさ。」

「薪を全部割って行ったか?」

「ああ、割って行ったよ。それはそれで助かったけどな。」

「よし、上出来だ。次はお前がFBIに電話しろ。女房に菜園を耕して欲しいと言われてるんだ。」




5月になりましたね!5月病とか言われる季節ですが、少なくとも自分においてはでも、そんなの関係ねえー!・・・です。サバゲにシーズンオフはありませんからね!

しかし、時には異なる種類の戦いもあって良いと思います。

そう、5月14日はAREA385のハンドガン大会に参戦、5月15日は熊本県は荒尾のAKフィールドに行ってきました!。タイトルにも書いてますが本当に「射撃は水物」です。己の心理状態を如実に表します。

それではそれでは、画像と動画でハンドガン大会の思い出を振り返って見ましょう!




これは編集ではありません、ブレただけです!ただ、参加者の皆様は「景品は我こそ!」と武者震いをしてたとか・・・・・?



勝負は最後まで諦めたらいけませんからね!



いずれも手馴れ揃い!



猛者と猛者がぶつかり合う!



一切の油断は出来ない!




誰が勝利を掴むのか!?その行方は照星の彼方に聞いてくれ!




1stステージは互い違いに向き合って、銃をドラム缶の上に置きスタートシグナルで銃を取って装填し、先に的を撃った方が勝ちと言う極めてシンプルな勝負です。




2ndステージは遠近での射撃をします。遠くから当てても、いざ近くになるとこれがまた違ってくるんですね。


3rdステージはカメラのバッテリーの都合上、動画撮影できませんでした(汗)


こう言った競技は技術や身体能力もそうですが、なによりも「メンタル」なんですね。メンタル次第で勝つ事もあれば負ける事もあります。いかにして心をニュートラルにするかです。ちなみに、この日は10名エントリーして内1名が途中で所用で棄権し9名で争われる事となりました。



優勝はこのお方です!


おめでとうございます!



ちなみに、機関長は初参戦で惜しくも4位とトップ争いには絡めない結果となりましたが、次は優勝争いしたいですね。

トップ3の方々にはF1のシャンパンファイトならぬ、P箱でポディウムを作り炭酸水のペットボトルで炭酸ファイトしてみたりしたら面白いかなと思ったりしました(爆笑)


シャンパンファイトと言えば忘れられないのがF1 2012年日本GPですね!今は日本国内のスーパーフォーミュラやトヨタからWECに出てますが当時ザウバーに所属していた小林可夢偉が母国で3位表彰台に立った時は感極まりましたね!








日は変わりまして・・・・・・。


5月15日はAKフィールドに行ってきました。


先月の熊本で発生した地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。そして、熊本と大分の早急なる復旧を祈ります。



では、戦闘の記録を画像とともに振り返ってみましょう!!!!!!!


注:ここから先は少しフィクションが入ります。決して真に受けないでください(笑)



2016年5月、急速に勢力を拡大する浜酢陣営とナシラエル陣営は緊張状態にあり、九州における梨の聖地 アラオの領有権をめぐって対立していた・・・・。


電撃作戦を遂行した浜酢陣営はアラオに向かい、危機を察知したナシラエル陣営は27連隊と74連隊に緊急出動を発令。




・・・・・がしかし。



注:(画像はイメージです)

27連隊と・・・・・・


注:(画像はイメージです)

74連隊は・・・・・・




強豪揃いの浜酢陣営の猛攻により、壊滅状態へと追い込まれる・・・・・。




27連隊と74連隊を壊滅させた浜酢陣営は破竹の勢いでアラオの実行支配に移ろうとする・・・・・・・・。




















迎撃に向かう274特務機関!

注:画像はイメージです。

注:画像はイメージです。



・・・・・と、まあ浜酢陣営とナシラエル陣営の戦い以外にも色々ありましたとさ。





随分と通いなれたものです。5月になって緑が増えた山々を見ながらバイクで走るのはとても気持ちの良いものですね。



しっかり、弾測検査をします!



サバゲが初めての方には曹長はもちろん、常連さんが親切丁寧に銃の操作説明を行います!



曹長とAYK少尉によるレギュレーション説明です。初めての人でも分かりやすい様に寸劇を交えながら説明します!



そして、いつものラッパによる国旗掲揚と開会式・・・・・・と動画を流すつもりでしたが、自分のミスで動画を撮る事すら忘れてしまいました。すみません(汗)



またしても、代わりと言ってはなんですが梨マンの華麗なるフランス時代の画像を貼りますね。



この日は自分がいよいよパリに行く前に交流会の友人達がパーティを開いてくれました。互いに日本語とフランス語を喋りながら酒を呑んでます。



パリに行く日、トラムを使ってボルドー=サン=ジャン駅(gare de Bordeaux-Saint-Jean)に向かうのですが、その時に見送ってくれた友人達と梨マンです。


機会があればまたフランスに行きたいですね~。




浜酢陣営は広報活動に盛んに行ってます!



・・・・ん!?この形状はSPAS12?????






黄色チームも随分と賑やかなものです。「被り物」が自分以外にもいるのですから(笑)






自分は取り締まられるような事はしてませんよ!本当ですから!信じてください!



今回は一度もヒットを取られる事は無かったのですが、1回だけ取られそうになりました。次回は「リベンジDA☆ZE!梨を洗って待ってろ!」と意気込んでます。




これ、かっこいいですよね!!!!!




いつものきなこ棒を葉巻に見立てた機関長です(苦笑)


そう、この流れは・・・・・・・。



サバゲの合間の駄菓子!






いつもの、ポテフ(ポテトフライ)をと思ったら・・・・。



ポテフが砕けてました・・・・・・・。






サバゲの合間の駄菓子はやはり、格別ですね!




・・・・と、枝垂ほたるさんも仰ってます。


楽しい時間とはあっと言う間に終わるものです。







みなさん、次も笑顔で戦いましょう!



~~~~~~~

その後、浜酢とナシラエルの両陣営は高専ダゴにてダゴを共に食べながら和平交渉を行いました(食べたのは本当ですが、和平交渉は全くの嘘ですw)









いつもの音楽のコーナーですね。

今回もドラクエ3から抜粋させていただきます。

まずはこれですね!ドラクエのみならずRPGをやっていると必ず聴く戦闘のBGM!



新たな街に向かう時に、途中からいつもと違うモンスターと遭遇した時には焦る気持ちや「倒してやるぞ!」と奮い立たせたりしたものです。




これも「まどろみのなかで」と同じくSFC版の為に新たに書き下ろされた曲です。魔王バラモスとの戦闘使われます。ファミコンでやってた頃にバラモスを倒したら終わり・・・・・と思いきや、大魔王ゾーマが、しかも、裏の世界に居たのは驚きでした。


お急ぎのかたはこちらをお聴きください。

「戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦」





来月は梅雨入りですが、梅雨を越えれば夏が来ます!暑い中、汗ダラダラになって戦うのが楽しみですね!



それではまた!


à bientôt !





  


Posted by 梨マン  at 20:59Comments(4)

2016年05月12日

274特務機関報告書:祝・創立1周年!

Madame et Monsieur,bonjour!Notre a 274service de renseignements,premier anniversaire!Merci beaucoup!


紳士淑女の皆様、こんにちは!274特務機関は創立1周年です!ありがとうございます!



なあ、こんなジョーク知ってるかい?



激しい与党叩きで有名な野党が民意の追い風を受けてついに第一党へとのし上がった。

その日、党首は役員を集めて会合をひらいた。

「我々は遂に与党になった。そこで、諸君らに聞きたい。今度は誰を叩けばいいのだろうか?」


―――――――


私の息子はいつも"頭が痛い”って文句ばかり言うのよ。

だから私はいつも言ってるの。

「ベッドから降りる時は足から降りるのよ!」




274特務機関はこの度、無事に創立1周年を迎える事ができました!フランス語の挨拶、アメリカンジョークを冒頭に持ってきても、ちゃんと本編を読んでくださる皆様のお陰です!また、当機関は創立1周年を待たずして正規機関員を迎え入れました。これからも、色々なフィールドで梨の帽子をかぶったプレイヤーが現れますので、その時は機関長共々よろしくおねがいします!




まずは、5月7日、AREA385に行ってきました。最近の主な生息地よく行くフィールドです。

なんと、今回は・・・・・。




テツロー氏がAREA385に初参戦でした!!!!!



Oh!サムライ!チョンマゲ!テンプラ!









サバゲに駄菓子が定番になってしまいました。何でしょうね、サバゲの合間に食べる駄菓子は格別なんですよ。丁度、キャンプで食べるカップヌードルみたいにですね!





・・・・と、枝垂カンパニーのご令嬢、枝垂ほたるさんも仰ってます(多分)





だがしかし!




ノリがよくてこちらも楽しめました!



テツロー氏の勇姿がまぶしいです!




戦闘中にヒット判定を受けて、セーフティに戻るとメイドと兵士がなにやら密談を交わしてました。メイドさんが賃上げを要求してたようです(もちろん嘘www)





穏やかじゃないなっしー!!!!!怖いなっしー!!!!




今回は機関長と機関員の2名でした!次は274特務機関、全員集合ですね!





「ざわ(沢)」と聞いて・・・・・。





クロマティ高校のメカ沢を思い出しました!クロマティ高校のアニメを見ててメカ沢のキャスティングには驚愕しましたね!

若本則夫さんですから!

伝説のライダー、サダハルがメカ沢に負けますwww



この日はキリング・メイド ロベルタメイド服に身を包んだガバキチ氏がフィールドマスターをされてました!





戦いに熱中してると、まさかまさかのAYK少尉が電撃訪問!!!!!









日は変わりまして、5月11日はタノツTacticsFieldに行ってきました!


もちろん、駄菓子をちゃんと最寄のセブンイレブンで購入しましたよ!



今回はこの方も参戦です!サバゲにおいて超えるべき目標としてる方です。この日もしっかりと稽古を付けてもらいました。1回しか、ヒットを取らせてくれないですね(汗)



この方も前線でよく会いました!撃ちつ撃たれつと熱い展開で面白かったです!



高校生の時にフレッグ迷彩買ったのですが、いつの間にか、ズボンの方が無くなって上衣だけになってます(苦笑)

その内、上下買いますか。



同じ黄色陣営だったのが、救いと言いましょうか。自分も痩せて、キレのある動きが出来る身体にしなければなりません。



AA-12、これにドラムマガジンがつけばインドア・チート武器になりますね!



暑かったとは言え、怯む事なく素肌をさらしてます!


この日、お手合わせして頂いた皆様





また前線で会いましょう!





さてさて、いつもの音楽のコーナーがやってまいりました!

今回は久々にハマり出したドラクエ3から抜粋してます。

まずは、こちら。

「まどろみの中で」です。


↑こちらはSFC音源の方です。


こちらはオーケストラ版です。



この曲はスーパーファミコン版の為に新たに書き下ろされました。SFC版から「性格システム」が導入され、性格によってパラメータが大きく変わります。まずは勇者の性格を決める上で不思議な空間の中で色々と質問をされます。

・・・・ですが、自分にとってこの曲の思い出は中学3年生、ブラスバンド部に所属していた梨マンはマーチング・コンクール県予選当日に何故か朝の5時に起きました。数時間後には本番を前にすると言うのに何故か清々しい気分でした。ラジカセに電源を入れて最初に聴いたのがこの曲だったのです。結果、自分の中学校は福岡でダントツ金賞、九州大会進出となりました!


次はこれですね。

おおぞらをとぶ


6つのオーブを手に入れ、レイアムランドのほこらで祭壇にオーブを乗せるとラーミアが卵から孵ります。これにより翼を手に入れた勇者達は魔王バラモスの城へ決戦に向かいます。




最後はこれです!


王宮のロンド





勇者が16歳の誕生日を迎えた朝に早速王様に会いに行きます。王様から「オルテガがいない今、そなたしかおらん。魔王バラモスを倒してくれ。」と期待を込めたありがたい御言葉を頂くのです。小学2年生だった自分は、「俺が勇者だ!バラモスを倒す!」と意気込んでました。


しかし、それから時を経て今になると・・・・・。


だったら、50ゴールドのはした金、銅の剣や旅人の服、布の服、ひのきの棒なんて渡さずにせめて、鋼の剣や鉄の鎧と2万ゴールドぐらい渡せや、コラ!と思わずにはいられません。


どう見たって、城の一般兵の方がいい装備してます。現実的に考えたらルイーダの酒場で仲間になった者達もたまりませんよね。渡されたのが棒切れとただの服ですから(爆笑)



ま、王様の悪口はこの位にしておきましょう!


それではまた!


à bientôt !













  


Posted by 梨マン  at 01:11Comments(10)

2016年05月06日

274特務機関報告書:一日だって同じ日はない

Salut!ça va ?je pense que-que ,Je préfère moto plutôt que de prendre le voiture.


やあ!元気かい?俺、思うんだけど、車に乗るよりバイクがいいな。




よお、ところでこんなジョーク知ってるかい?



世界最高齢の誕生日を迎えたおじいちゃんに美人アナがインタビューした。

「好みの女性はどんな方ですか?」


「年上の女性。」



―――――――


街角で若い男が若い女に声をかけた。

男「お嬢さん、良かったら僕と一緒にコーヒーなどいかがですか?」

女「ありがとう。でも、遠慮しとくわ。」

男「誤解しないでくれ。僕は誰にでもかまわず声を掛けてる訳じゃないよ。」

女「誤解しないで、私も誰でもかまわず断ってる訳じゃないの。」




春になってすでに1ヶ月が経ちましたね!みなさん、いかがお過ごしですか?

新しい季節が始まってはや1ヶ月、4月からサバゲを始めた方もおられると思いますので、まだ中級者にも達してませんが少しでもお役に立てればと、少しでもサバゲが楽しい趣味になってくれたらと思いますので、軽くアドヴァイスをさせて頂きます。


・ゾンビ行為をしてはなりません。

ゾンビ行為とは当たったのに、ゲームを続行する違反行為です。弾が一発でも身体、銃、装備品に当たれば戦死判定です。ただ、人によっては気付いてない方もいます。例に挙げますとボディーアーマー着て、本物の軍人と同じ姿形の「リアル装備」の方だと、当たり所では全く気が付かない事があります。他にも、ダッシュをしてたり、興奮しすぎてたり、銃口に当たっても気づきにくい事があります。

ただ、そんな方に対して間違っても「今、弾当たってましたよね!?」なんて言ってはいけません。当事者同士で不毛な争いになると全体に迷惑をかけます。あまりにも悪質だったらフィールドマスターに言いましょうね。そうでなかったら、当たって分かる所に撃つ、気が付くまで撃ってあげる、多めに撃つのも優しさの一つです。

なので自分は多めに撃ちます。5~8発ぐらい撃ちますね、ただし、距離で多少変わりますが。なので、どこかのフィールドで自分と対峙した時は同じ様に多めに撃ってください。

・暴言を言ってはいけません。


先ほどの内容に少し重なりますが、どんなに上手く行かなくてイライラしてたとしてもこれをしてはなりません。平日に仕事をして、せっかく休日にみんなが楽しみにして来てるのに、たった一言の暴言で一気に雰囲気が悪くなります。趣味の世界は楽しんでナンボです。

・違法改造をしない、1ジュール規制を厳守する

2006年の銃刀法改正により、0.98ジュール以下でないと銃刀法違反となり、1年以下の懲役又は30万円以下の罰金となります。自分はノーマルでしか使ってないですが、個人でカスタムされる方は必ず弾速計を購入してください。あとは、フィールドによって初速の上限や細かいレギュレーションが違いますので行く前にホームページでの確認か電話による問い合わせをしましょう。


では、サバゲ1年目の皆さん!以上の事を守って楽しくサバゲをしましょう!





4月30日にAREA385に行ってきました!段々と暖かくなってきたので夜でもインドアならガスブロがドカドカ撃てる季節ですよ!

わたくし、梨マンはハイキャパ4.3を二挺持ちで突撃するのが大好きです!ハンドガンでもノーマルマガジンを8本携行し、50連マグを3本(内2本は故障中)携行して、フルサイズ相手でも互角に戦える様にしたピストルベルトで(約5.2キロ)縦横無尽に駆け抜けてます!自分で言うのもなんですが高機動ゆるキャラとでも言いましょうかwww


はい、失礼しました・・・・・。自画自賛がひどくなる前に本編に入りましょうか!


それではそれでは、画像と共に戦いの記録?を振り返ってみましょう!




実は1ヶ月ほど前から目をつけていたのですが、AREA385で販売(ほぼ新古)されてた89式小銃(空挺・機甲科仕様)を購入しました!現役時代は64式しか使ってなかったので、89式が密かな憧れだったのです。

64式は昔はTOP、今ならS&Tから販売されてますね。重厚で無骨、でも何故だかスタイリッシュなトイガンでカッコイイ銃です!トイガンであるなら本当にカッコイイですよ!

ただし、実銃は文句垂れだしたらトイレ休憩が必要な位延々と愚痴を吐く自信があります。これは現役自衛官及び、元自衛官共通のネタでしょうね。誰がこの銃を褒めるでしょうか(ヴィジュアル以外で)?


多くの自衛官の気持ちを集約して代弁したこちらの動画をご覧になられてください。




64式の愚痴が始まる前に、モザイク不要のサングラスによる「ドヤ、似合うてるやろ@2016」といきましょう!



見事なまでに眉毛すらも隠して誰だか分かりませんね!この装備を導入してからと言うものの画像編集の手間が省けてプライバシーを簡単に、効果的に保護できるようになりました!



まだ、二人目ですよ?まだまだ、エントリーされてます!



ヘアスタイル次第でパッと見の国籍すら騙せそうです(笑)



はい・・・・似合ってます。似合ってますから!




そ、そうですね・・・・。




う~む。表情が全く読めませんね。




似合ってますから、自信を持ってください!



Hey!似合ってるYo!  Yo !Yo!





あ、こちらはヨーヨー・マさんでしたね!世界レベルで活躍されてるチェリストです!




みなさん、それぞれのアピールが強いですね~。



そうですよね!


以上、「ドヤ、似合うてるやろ@2016」でした。エントリーされた皆様、ありがとうございます!





大幅に変更されたレイアウトはプレイヤー達を一段上のステージへと導きます!AREA385は毎回来るたびにレイアウトが変更されてるので「いつものあのポジションに入って、頂きDA☆ZE!」と言う訳にはいかないのです。毎回がチャレンジング、毎回がエキサイティングなフィールドですね!



Oh!サムライ!スシ!ゲイシャ!スキヤキ!




あ〇ない刑事を彷彿とさせます!ただ、どちらが「タカ」で「ユウジ」かは分かりません。今度、会ったら聞いておきますね!


この日、お手合わせをして頂いた皆様!






さて、少し話が変わります。来週にYAMAHA音楽教室の無料体験レッスンを受けに行き、そのまま入会してきます。15年のブランクがどういうものかは、先日の楽団見学で分かりましたのでちゃんと指導を受けて基礎を固めて力をつけてブラスバンドに復帰します。

燃えてきた!!!!!





では、いつもの音楽のコーナーですね。

まずは、文中でも紹介しました、世界的チェリストのヨーヨー・マ氏の演奏を。



チェロの音色って好きなんですよね~。心地よい中低音が、肌を優しくなでる風の様で。

ちなみに、バイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの順にサイズが大きく音が低くなります。


もう一曲どうぞ。




最近始まったバイクのアニメ「ばくおん!」よりOP曲「FEEL×ALIVE」です。

今の時期、ツーリングにはうってつけですね!これからもバイクに乗り続けたいです!





それではまた!


à bientôt !  


Posted by 梨マン  at 00:55Comments(4)

2016年05月03日

274特務機関報告書:エブリバディ・パッション!

Bonjour,tuot le monde!C'est devenu chaud!


みんな、こんにちは!暖かくなったね!



なあ、こんなジョーク知ってるかい?



FBI捜査官が銀行員と話をしていた。その銀行員は襲われた直後だったが、過去に二度も襲われていた。

捜査官は気になって聞いた。

捜査官「犯人の特徴は覚えてますか?」

銀行員「はい、段々と身だしなみが整っていってました。」


―――――――


「ねえ、パパ。自動車と馬はどっちが速いの?」

「自動車に決まってるだろ。」

「じゃあ、なんで自動車に賭けないの?」




4月27日に多の津TacticsFieldでお手合わせして頂いた皆様、大変お待たせしました!


当日に「今日か明日にはブログアップしときますよ(キリッ)」と言ってたのですが、中々思うように行かず結局の所1週間程たってしまいました。

これ以上書くと言い訳のオンパレードになるので、画像と共に戦いの記録を振り返って見ましょう!




最近、サバゲの時に駄菓子とこれを買うのが密かなマイブームです。これを一気に5~6粒口に放り込んではバリバリ噛み砕いてますwww

だからと言ってこんな風にはなってません。







どこのフィールドに行っても賞金首扱いの梨マンですが、一方で進んで共に戦ってくれる方もいます。頼もしい限りです!



これだけのアーマーを装備してたら、アウトフィールドでWRCの如く駆け抜けても大丈夫そうですね!ちょっと欲しくなりました!





こちらの番号をふってる(勝手ながら)SWAT3人娘のみなさん、この日が初めてだったとの事ですが、物怖じせずアグレッシブに攻めてきてました。なので、こちらも呼応するかの如くアグレッシブに戦わせて頂きました。次に会う時が楽しみですね!



以前、オーバーホールに出してた梨マスクをこの日初めて実践投入しました。強化塗装された、梨マスクの強度はいかに!?


???「Nassyi-1、ライトアサルト、ユニット・セット!」















この後、は果敢に攻め込んだかと思えば、とんでもないポカミスしてやられたり、人数が途中で減ったので1対4で戦ったりと少ない人数ならではの熱いゲームをして良い汗を流しました。メンツが6人ぐらいの時とかに、1対多数をやると面白いですよ、是非オススメします!


この日、お手合わせをして頂いた皆様。




また前線で会いましょう!

追伸:今回の集合写真のポーズ、小学校6年の時に組体操でやってた「南十字星」なんですが、サバゲするよりも疲れましたよwプルプルと身体が超振動するんですよ!運動不足はいかんですね!




では、いつもの音楽のコーナーです。

最近、久々にエミュレータでDQ3をやり始めました。

「世界をまわる~街~ジパング~ピラミッド~村」です。どうぞ。




冒険を進めて行くとカンダタとその一味を倒して人質救出したらお礼で「黒胡椒」をもらい、これをポルトガの王様に渡すと船がもらえますね。ここから行動範囲が劇的に広がります。小学2年の頃、そんな冒険に憧れたものです。

「海を越えて」です、どうぞ。





タイトルで「1時間耐久」とありますが、適当な所で切って頂いて構いませんよ(笑)




それではまた!


à bientôt !


  


Posted by 梨マン  at 00:53Comments(2)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!