スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月28日

274特務機関報告書:俺のリロードはレヴォリューションだ!

Salut,ça va ?Il plu adonbamment cette semaine.


やあ!元気かい?今週は雨が多いね!



よお、こんなジョーク知ってるかい?



中年の医者とその妻が一緒に海岸を歩いていた。

すると、向こう側から若い魅力的な女性が夫に笑顔で挨拶した。

不機嫌な妻の顔をみて夫はこう言った。
「仕事上の知り合いなんだ。」

「それは、あなたの仕事?それとも彼女の仕事?」


――――――――


主婦がペットショップに電話した。
「ねえ、至急ゴキブリ3万匹ちょうだい。」
「そんな奥さん、ゴキブリを3万匹だなんて、何に使うんですか?」

「今日、引っ越すのよ。契約書にはこう書いてあるの。“入居した時と同じ状態で返さなければならない"」




自分が始めて物件を借りたのは自衛隊辞めて民間企業に就職してからではなく、ワーホリでフランス滞在してた頃にボルドーでのホームステイを終えてパリに移り住むのが初めてでした。mixiのパリコミュニティで「住居さがしてます」と書いた翌日にメッセージが入ってて日仏夫婦が個人貸ししてるアパルトマンがありましたので見学と同時に契約しました。まさかの初一人暮らしが海外になるとは10年前の自分には想像出来なかったですね。狭い部屋でしたが初めて、自分が契約した部屋と言う事もあってとても気に入ってました。

もちろん、帰国する時は来た時以上に美しくを実践して、後にしましたね。



では本題に入りましょう!



タイトルを見られて・・・・・・・






ピン!と来た方も居られるでしょう。


そう、今回機関長はリボルバーを買ったのです。





マルイが前からエアリボルバーを出すと聞いていたので気にはなってました。



カートはプラスチック製ですが、中々良い塗装をしてあってそこそこリアルです。


カート式なので当然、このように装填します。




マグチェンジでは到底味わえないこの快感!



リロードタイムがこんなにも息吹を!!







俺のリロードはレボリューションだ!!!!


いつか、サバゲで言ってみたい台詞ではありますね(笑)




無造作に置かれた弾丸と斜めに置かれた銃。あたかも、生活の一部になってしまってる様で語弊はありますが、一種のかっこよさがあると思うのです。





この銃は10禁なので0.12グラムの弾を使い、初速も40程度と低いのですが、これを使ってヒットを取ってみたいですね。弾切れしたら革命的なリロードをすればよいのです(笑)

インドアで試してみたいですね。多分、アウトフィールドだと風に流されたりで当たるかどうかすら妖しいですので。



実戦投入が楽しみですね!




では、いつもの音楽のコーナーがやってまいりました。


秋の長雨の後は気温も下がりより秋らしくなってきます。そんな時にはこれですね!




秋のBGMと言ったらどうしても、東方風神録の曲は外せません。

1面ボス 秋 穣子のテーマ「稲田姫様に叱られるから」

勝手な想像ですが急ぎ足で迫ってくる秋に対して「ああ、あれを準備しないと!!!」みたいな気持ちになりますね。ただ、焦ってるのではなくワクワクしてしまいます。

この曲は厳密に言いますと秋のBGMではないのですが、心躍る秋の夜を感じます。




秋が深まると色々と美味しいのが出てきます。秋のサンマは勿論、サバだって美味しくなりますし冬に向かうと魚は脂が乗って美味しくなる一方です!サバゲも釣りも楽しみな秋の到来ですよ!


それではまた!

à bientôt !   


Posted by 梨マン  at 19:44Comments(0)

2016年09月24日

274特務機関報告書:新たなる力

Bonjour,tout le monde!J'ai acheté nouveau un fusil!



みなさん、こんにちは!新しいライフルを買ったんだ!



なあ、こんなジョーク知ってるかい?



カップラーメンが好きな上司がいます。
彼はスープまで飲み干すのが大好きだそうです。

そんな彼がある日医者に言われました。
「貴方は塩分の取りすぎだ。半分にしなさい。」

この日以降、彼はスープを2倍に薄めて飲むようになりました。


――――――――

黒服の男「おい、貴様。俺が今から3つ数えるから、その間に俺の目の前から消えろ。」
黒服の男「1、2、3・・・。」

男は黒服の背中側に移動した。




野外で食べるカップラーメンは美味しいですね!しかしまた、海外で久々に日本のカップヌードルを食べると、これがまた美味しいんですよ!フランスのパリに居た頃に日本の食品を売ってるお店で高いとは分かりつつも日本のカップヌードルを買って食べたら「こんなにうまかったのか!?」と驚いたものです。



さて、タイトルでもフランス語の挨拶でも述べた通り、新たな銃を手に入れました!




初めてECHIGOYAで見た時から気になってました。「カッコイイけど、高いな~。」と思いはすれど欲しがっていたのです。




それから時が流れてAREA385でのフリーマーケットでECHIGOYAブースに陳列してあった時は、「誰かに買われてないだろうか?」とハラハラしてました。



そして、9月23日についに手に入れたのです。この、新たな力を!



ハイキャパ・ゴールドマッチの時もそうでしたが、黒のボディに金のバレル、赤の照門・照星、悪魔っぽくて好きなんですよ。
まるで、ディス・アストラナガンみたいで。



安心してください、これで撃たれたからと言って虚空の彼方に行ってしまったり、銃から飛び出た鎌で斬られた挙句、オーバーキルされたりなんて事はありません(笑)

プラスチックの弾が出て当たるだけですから怖くないですよ~!



銃のスタンドがあったらよかったのですが持ってないので89式の二脚で立てて撮影しました。




野外でなく、インドアで使いたいですね。多少長くて取り回しが難しかろうが腕前でカヴァーしますよ!・・・・・と少し強気に言ってみました(テヘッ)




では、サクッと音楽のコーナーに行きましょうか!


特務機関らしく、スパイの活動を描いたアニメ「閃光のナイトレイド」から葉加瀬太郎氏によるバイオリン演奏の「The Mission to Complete」!」




スパイアクション映画、007のメドレーです。いつも聞きなれたメインテーマとは違って新鮮ですね。スパイ故に求められる様々な振る舞いを想像させてくれます。




最後の曲もスパイ関連で締めくくりたい所ですが、深まる秋も見逃せないので東方プロジェクトから秋にうってつけな1曲をどうぞ!

東方風神録より「【東方原曲】風神録「人恋し神様~Romantic Fall」です。





深まる秋の風情も、動きやすくなる秋のサバゲも楽しみましょう!


それではまた!

à bientôt !

  


Posted by 梨マン  at 01:25Comments(4)

2016年09月21日

274特務機関報告書:AREA385納涼祭、夜が明けて戦場へ

Salut,comment ça va?La pluie s'est arrêtée finalement.

やあ!元気かい?やっと雨が止んだね!




よお、こんなジョーク知ってるかい?



2匹の毒蛇がいた。

蛇A「なあ、俺達は毒蛇だよな?」

蛇B「おうよ!俺たちの毒は像も倒すぞ!」

蛇A「おれ、舌噛んじゃったんだ・・・・・。」


―――――――――

ある男「大家さん、ボクはいつまで雨漏りをガマンしなきゃならんのですかねえ?」

大家「俺に聞くな、気象予報士じゃないんだ。」




毒蛇じゃなくても、たま~に舌は噛みますが毒蛇じゃなくて人間でよかったと思ったりします。またしても、ブログが遅れに遅れましたが思い出を記しておきたいので賞味期限切れたネタでも書きますよ!


ただし・・・・・・当日にカメラを忘れてしまって辛うじて、駄菓子の画像しかありませんので内容は想像にお任せします!その代わりと言ってはなんですが、今までに当ブログではなかったある意味貴重な映像を公開しますので、どうか最後まで閲覧して頂けると幸いです。


それでは本編に入りましょう!





・・・・・とどこかのヒットマンの様なドスの効いた会話ではなく、終始笑顔で財布と相談しながら各ブース賑やかでした。ちなみに自分はTEAM U.G.Iブースで目的の物を買いました。

え?それが何かって?



秘密ですよ!フフフフフ・・・・・。





自分の友人も予想外の収穫があったようでとても喜んでました。次にサバゲする時にはモーゼルKar98kの真鍮カートリッジの乾いた排莢音を聞かせてくれるでしょう。楽しみです。


興奮のままに終わった納涼祭ですが、機関長に安息日はありません。この翌日、熊本県の砂銃フィールドに新たな戦いを求めてダイハツ ハイゼットカーゴ 16式多用途支援輸送車を走らせました。




まだ寒さが残る3月にオープンした砂銃フィールドですが、この時からは想像もつかない位に変わってました。もちろん、良い感じにです。

中央のフィールドでは適度に草が生えて土手にブッシュが出来たりと、ギリースーツや陸自迷彩の人が喜びそうなレイアウトです・・・・・が尤も、偽装のなんのかんの言う自分じゃありません、いつもどおり中央を駆け抜けて行くとヒットをもらい、メディック待ちするもタッチキルをされまくる悲惨な成果を残してしまいました(苦笑)




いつもの枝垂ほたるさんの召還コーナーです。



フタを空けたら最後。あっと言う間に食べ切ってしまいます。欲しい方はお早めに。



これを対角線に食べるのか辺に沿って食べるかはあなた次第です。




ポテフも新しい味に挑戦してみました!





ははあ!これからも駄菓子道に励みます!!!!!!


雨が降ったり止んだりでしたので、牛舎を使ったり中央のフィールドを使ったりと両方楽しめました。来月にまた遊びに行きたいですね。

せっかく、熊本に来たのですから手ぶらで帰りたくはありません。熊本と言えば・・・・・・。


そう・・・・・。


馬!馬刺しです!






・・・・おっと、これは拳王様ごきげんうるわしゅ・・・・・うびゅれぼ!!!????


馬は馬でもこれは違いますね(苦笑)





これも違いますね、同じように踏み潰され・・・・・ばびょびょりゃぁ!!!!????






正しくはこちらですね。




では、当ブログで初公開のある意味貴重な機関長の動画を公開します!




今月も給料日まであと僅かですが、我が財政は火の車です。給料出たらBARに行きたいです!



さて、まいどお馴染み音楽のコーナーです。


今回はこちらの曲をお届けします。


まずは1曲目「Overjoyed 」です。



これを聴きながらカクテルを飲むと最高に良い気分になれますよ!


続いて2曲目「毎日がスペシャル」です!



これを聴くと大学1年の終わり頃から「めざましテレビ」を見始めたのを思い出します。当時、お天気お姉さんの「吉田恵」が好きでした(笑)

その為に春休みの間は生活習慣ずらして昼夜逆転させてましたね~。元々、夜型なんですけどね~。


最後に持ってくるのはこの曲!あれほど嫌だったはずの酷暑は終わりを告げ、残暑も薄れかかった今、秋を迎える準備がようやくできたかの様に気温が下がってきましたね!

東方風神録より「神々が恋した幻想郷」をdBu musicがアレンジした「神々に恋した幻想郷」です!秋の行楽を想像してしまう一曲です!




暑かった夏も終わってサバゲもしやすい季節になりました!ささ、みなさん、フィールドに繰り出しましょう!

そして前線で会いましょう!



それではまた!

à bientôt !


  


Posted by 梨マン  at 00:24Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!