2016年08月25日

274特務機関報告書:汗を拭いてニッコリ~初・長崎遠征

Bonjour,tout le monde!ce sera bientôt automne!


みなさん、こんにちは!もうすぐ秋ですね!




よお、こんなジョーク知ってるかい?



ホームズ「ワトソン君、キミはシルクのピンク色のパンツをはいているね。」

ワトソン「ホームズ、どうしてそんな事が分かるんだい?透視術でもできるのかい?」

ホームズ「なに、簡単な事さ。君はズボンをはき忘れてるんだよ。」

――――――――


【体育会】と【体育会系】の違い


【体育会】
野球部で言うと(甲子園で活躍したぐらいの)高校生が大学に進み活躍してプロスカウトに注目される先輩とこれからその先輩を目指す後輩の信頼関係に基づく上下関係の表れ。

【体育会系】
多くの場合が信頼関係など無く、無理難題の命令。



自分は体育会系の世界に2年程いましたね~。周知の通り陸上自衛隊ですよ。けど、無理難題な命令を受けた事はないですね。



さ、思い出話が加速して本題を置き去りにする前に本題に移りましょうか!


2016年8月21日は長崎県のLA+(ラプラス)フィールドに行って来ました!LA+フィールド自体初めてでしたが、長崎遠征も初めてでした。これにより、九州で行った事のあるフィールドは福岡、佐賀、長崎、熊本となりました。あとは、鹿児島、宮崎、大分ですね!徐々に進めて行きたいです。



山の上にあるフィールドです。太陽が容赦なく照り付けますが、同時に心地良い風が吹きますので日陰に入れば安らげます。



九州遊戯銃安全協議会の加盟フィールドです!







最初の画像の様に、建物と平地のバリケ、そして建物で挟んでて山も使える選択肢の多いレイアウトですね!室内戦でもフルオートを使えるのも魅力的です!




長崎での開催に、多方面から来られてます!まだ会った事もない方も多数いましたが、今回のみならずまたお手合わせしたいですね!



そして、サバゲの記事を書く時には忘れてはいけないのが・・・・・。

駄菓子!

だがしかし!



いつものポテフ(ポテトフライの略称)で違う味でしたので買った次第であります!






最近は、これがお気に入りです!

しばらく、サバゲの記事で駄菓子を買い忘れたりが続いてたので枝垂ほたるさんも大層ご立腹だったのですが、何とか怒りを鎮めてくれました。






はい、肝に銘じます!!!!!!!!!!!






今回はドレスコードもありましたので、梨成分は控えめとなってます・・・・。




偶然にも機関長とほぼ同じモデルのカメラをお持ちの方が居られました!尤も、こちらのもでるはGPS付きですが。



グロック・カービンキットは良く見かけますがブルパップは初めて見ました!



この画像は片方からですが、左右にマック10を装備してます!


















さあ、今回こそは景品Getできるでしょうか!?



一つ目!



二つ目!!



三つ目!!!



四つ目!!!!



五つ目!!!!!



六つ目!!!!!!


やはり、ジャンケンに弱い事に定評のある梨マンは行けてもジャンケン2回戦でだいたい敗退します(汗)


景品獲得された皆様!おめでとうございます!





酷暑の中、みなさんお疲れ様でした!また、どこかのフィールドでお会いした時は是非、お手合わせ御願いします!



さて、話題は少しと言うかガラリと変わりまして・・・・・・。


秋が近づくといつも楽しみにしてる事があります。

秋と言えば、「芸術の秋」 「食欲の秋」 「読書の秋」 「スポーツの秋」などなどありますが、自分は中秋の名月が楽しみなんです!中秋の名月は他の月とは輝きが一層違うんですね。幾ら文章で表現しても満足な表現は出来ないと思います。実際に見るのが一番分かりやすいです。


ちなみに今年の中秋の名月は9月15日ですが、実際の満月は9月17日になります。必ずしも中秋の名月が満月とは限らないのです。9月17日は土曜日なので丁度、その翌日の日曜日は仕事が休みです!

こりゃ、もう、夜更けまで月に杯を傾けて秋の夜長を楽しむに決まってますよ!もちろん、その為の酒も地酒屋で仕入れますし、料理も作ります!この日だけはいかなる予定も入れません!月下独酌を楽しみます!

自分が今までに月見酒をやってきた中では丁度日が変わるあたりが最も月が輝きを増すと思うのですよ。地区でやってる観月会とかは早々と終わりますが、月の輝きを楽しむならば22時あたりからがいいでしょうね。


自宅で月が見れない方はどこかキャンプに行って月見するのもいいでしょうね。大自然を眺めて酒を呑むなんてそうそう出来るもんじゃありませんよ。




おっと、月見酒のお話で熱くなってしまいました。




では、いつもの音楽のコーナーと行きましょうか!


今回は色々と挙げます!




機動戦士ガンダムSEEDでフリーダムガンダムの発進時に使用されるBGMです。

キラ「想いだけでも、力だけでも・・・・。」




こちらは戦闘機のフライトシミュレーションゲーム、エースコンバット2より「Sunset Glow」です。ゲームもかなり後半にならないと聞けませんね。




東方風神録より、4面道中のテーマ「フォールオブフォール ~ 秋めく滝」です。日本は四季に恵まれた国です。夏が少しずつ終わりを迎えているので来る秋に心を躍らせます。



「フラワリングナイト」は東方花映塚で初登場した曲ですが、自分は東方緋想天のアレンジの方が好きですね。


最後はこのBGMで!





さて、暑い夏ももう少しです!精一杯暑く楽しみましょう!そして、秋の風情を楽しみつつサバゲもしましょう!


それではまた!

à bientôt !





Posted by 梨マン  at 00:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!