2016年09月21日

274特務機関報告書:AREA385納涼祭、夜が明けて戦場へ

Salut,comment ça va?La pluie s'est arrêtée finalement.

やあ!元気かい?やっと雨が止んだね!




よお、こんなジョーク知ってるかい?



2匹の毒蛇がいた。

蛇A「なあ、俺達は毒蛇だよな?」

蛇B「おうよ!俺たちの毒は像も倒すぞ!」

蛇A「おれ、舌噛んじゃったんだ・・・・・。」


―――――――――

ある男「大家さん、ボクはいつまで雨漏りをガマンしなきゃならんのですかねえ?」

大家「俺に聞くな、気象予報士じゃないんだ。」




毒蛇じゃなくても、たま~に舌は噛みますが毒蛇じゃなくて人間でよかったと思ったりします。またしても、ブログが遅れに遅れましたが思い出を記しておきたいので賞味期限切れたネタでも書きますよ!


ただし・・・・・・当日にカメラを忘れてしまって辛うじて、駄菓子の画像しかありませんので内容は想像にお任せします!その代わりと言ってはなんですが、今までに当ブログではなかったある意味貴重な映像を公開しますので、どうか最後まで閲覧して頂けると幸いです。


それでは本編に入りましょう!





・・・・・とどこかのヒットマンの様なドスの効いた会話ではなく、終始笑顔で財布と相談しながら各ブース賑やかでした。ちなみに自分はTEAM U.G.Iブースで目的の物を買いました。

え?それが何かって?



秘密ですよ!フフフフフ・・・・・。





自分の友人も予想外の収穫があったようでとても喜んでました。次にサバゲする時にはモーゼルKar98kの真鍮カートリッジの乾いた排莢音を聞かせてくれるでしょう。楽しみです。


興奮のままに終わった納涼祭ですが、機関長に安息日はありません。この翌日、熊本県の砂銃フィールドに新たな戦いを求めてダイハツ ハイゼットカーゴ 16式多用途支援輸送車を走らせました。




まだ寒さが残る3月にオープンした砂銃フィールドですが、この時からは想像もつかない位に変わってました。もちろん、良い感じにです。

中央のフィールドでは適度に草が生えて土手にブッシュが出来たりと、ギリースーツや陸自迷彩の人が喜びそうなレイアウトです・・・・・が尤も、偽装のなんのかんの言う自分じゃありません、いつもどおり中央を駆け抜けて行くとヒットをもらい、メディック待ちするもタッチキルをされまくる悲惨な成果を残してしまいました(苦笑)




いつもの枝垂ほたるさんの召還コーナーです。



フタを空けたら最後。あっと言う間に食べ切ってしまいます。欲しい方はお早めに。



これを対角線に食べるのか辺に沿って食べるかはあなた次第です。




ポテフも新しい味に挑戦してみました!





ははあ!これからも駄菓子道に励みます!!!!!!


雨が降ったり止んだりでしたので、牛舎を使ったり中央のフィールドを使ったりと両方楽しめました。来月にまた遊びに行きたいですね。

せっかく、熊本に来たのですから手ぶらで帰りたくはありません。熊本と言えば・・・・・・。


そう・・・・・。


馬!馬刺しです!






・・・・おっと、これは拳王様ごきげんうるわしゅ・・・・・うびゅれぼ!!!????


馬は馬でもこれは違いますね(苦笑)





これも違いますね、同じように踏み潰され・・・・・ばびょびょりゃぁ!!!!????






正しくはこちらですね。




では、当ブログで初公開のある意味貴重な機関長の動画を公開します!




今月も給料日まであと僅かですが、我が財政は火の車です。給料出たらBARに行きたいです!



さて、まいどお馴染み音楽のコーナーです。


今回はこちらの曲をお届けします。


まずは1曲目「Overjoyed 」です。



これを聴きながらカクテルを飲むと最高に良い気分になれますよ!


続いて2曲目「毎日がスペシャル」です!



これを聴くと大学1年の終わり頃から「めざましテレビ」を見始めたのを思い出します。当時、お天気お姉さんの「吉田恵」が好きでした(笑)

その為に春休みの間は生活習慣ずらして昼夜逆転させてましたね~。元々、夜型なんですけどね~。


最後に持ってくるのはこの曲!あれほど嫌だったはずの酷暑は終わりを告げ、残暑も薄れかかった今、秋を迎える準備がようやくできたかの様に気温が下がってきましたね!

東方風神録より「神々が恋した幻想郷」をdBu musicがアレンジした「神々に恋した幻想郷」です!秋の行楽を想像してしまう一曲です!




暑かった夏も終わってサバゲもしやすい季節になりました!ささ、みなさん、フィールドに繰り出しましょう!

そして前線で会いましょう!



それではまた!

à bientôt !



Posted by 梨マン  at 00:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!