2016年09月24日

274特務機関報告書:新たなる力

Bonjour,tout le monde!J'ai acheté nouveau un fusil!



みなさん、こんにちは!新しいライフルを買ったんだ!



なあ、こんなジョーク知ってるかい?



カップラーメンが好きな上司がいます。
彼はスープまで飲み干すのが大好きだそうです。

そんな彼がある日医者に言われました。
「貴方は塩分の取りすぎだ。半分にしなさい。」

この日以降、彼はスープを2倍に薄めて飲むようになりました。


――――――――

黒服の男「おい、貴様。俺が今から3つ数えるから、その間に俺の目の前から消えろ。」
黒服の男「1、2、3・・・。」

男は黒服の背中側に移動した。




野外で食べるカップラーメンは美味しいですね!しかしまた、海外で久々に日本のカップヌードルを食べると、これがまた美味しいんですよ!フランスのパリに居た頃に日本の食品を売ってるお店で高いとは分かりつつも日本のカップヌードルを買って食べたら「こんなにうまかったのか!?」と驚いたものです。



さて、タイトルでもフランス語の挨拶でも述べた通り、新たな銃を手に入れました!




初めてECHIGOYAで見た時から気になってました。「カッコイイけど、高いな~。」と思いはすれど欲しがっていたのです。




それから時が流れてAREA385でのフリーマーケットでECHIGOYAブースに陳列してあった時は、「誰かに買われてないだろうか?」とハラハラしてました。



そして、9月23日についに手に入れたのです。この、新たな力を!



ハイキャパ・ゴールドマッチの時もそうでしたが、黒のボディに金のバレル、赤の照門・照星、悪魔っぽくて好きなんですよ。
まるで、ディス・アストラナガンみたいで。



安心してください、これで撃たれたからと言って虚空の彼方に行ってしまったり、銃から飛び出た鎌で斬られた挙句、オーバーキルされたりなんて事はありません(笑)

プラスチックの弾が出て当たるだけですから怖くないですよ~!



銃のスタンドがあったらよかったのですが持ってないので89式の二脚で立てて撮影しました。




野外でなく、インドアで使いたいですね。多少長くて取り回しが難しかろうが腕前でカヴァーしますよ!・・・・・と少し強気に言ってみました(テヘッ)




では、サクッと音楽のコーナーに行きましょうか!


特務機関らしく、スパイの活動を描いたアニメ「閃光のナイトレイド」から葉加瀬太郎氏によるバイオリン演奏の「The Mission to Complete」!」




スパイアクション映画、007のメドレーです。いつも聞きなれたメインテーマとは違って新鮮ですね。スパイ故に求められる様々な振る舞いを想像させてくれます。




最後の曲もスパイ関連で締めくくりたい所ですが、深まる秋も見逃せないので東方プロジェクトから秋にうってつけな1曲をどうぞ!

東方風神録より「【東方原曲】風神録「人恋し神様~Romantic Fall」です。





深まる秋の風情も、動きやすくなる秋のサバゲも楽しみましょう!


それではまた!

à bientôt !


Posted by 梨マン  at 01:25 │Comments(4)

この記事へのコメント
おぉー、梨さんアレ買ったんすか!?

なんか機動力最優先で、短いSMGとかのイメージあるんでちょっと意外です!
Posted by 半袖(改) at 2016年09月24日 02:28
物凄くかっこいいです
Posted by SCARの岳 at 2016年09月24日 08:38
>半袖(改)さん


ええ、アレを買ったのですよ!

これに限ってはタクティカル路線でもなく、M4が好きだからでもなく単純に「ヴィジュアル」に惹かれて買いました!
Posted by 梨マン梨マン at 2016年09月24日 19:07
>SCARの岳さん


ありがとうございます!

このかっこよさに一目惚れでしたね!また前線で会いましょう!
Posted by 梨マン梨マン at 2016年09月24日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!