2016年10月05日

274特務機関報告書:備えあれば憂いなし(梨)

Bonjour,tout le monde!un gros typhon approche.



みなさん、こんにちは!大きな台風が近づいてますね!




こんなジョーク知ってるかい?



ある、ビジネスマンが新しく秘書を雇ったがヒドイ勤務態度で電話が鳴っても取らなかった。
ビジネスマンは秘書に注意した。

「電話に出るのが君の仕事じゃないか!」

秘書は不満そうに答えた。
「分かりました。でもバカみたい10回中9回はあなたへの電話ですよ。」


――――――――


これは100年先の日本の話。ハンググライダーで空を飛んでた男が操縦を誤って偉大なテノール歌手の墓の前に落ちてしまった。
男は骨折こそはするも命に別状はないようだ。痛みに悶えていると、どこからともなく歌声が聞こえてくる。

♪:私の~お墓の前に 落ちないでください~




二つ目のジョークのネタが分かった方はコメントにて回答御願いします(笑)

さて、えらい固めなタイトルですがこれには深い訳があります。それについては後ほど説明しますね!

10月2日、カラシタカナ氏のブログでも紹介されてる、AREA385に行ってきました。普通のゲームで一日が終わって・・・・とはいかないのがサバゲの常です。この日は色々とトラブル(自身に)が発生しました。


それでは本題からズレる前に画像と共に戦闘の記録を振り返ってみましょう!



形は若干違えど3人ともベネリM3を持ってきてました。同じ銃、そして3人・・・・。





小説から映画、アニメに舞台にもなった名作三銃士を思い出しました!ただ、誰がアトス、ポルトス、アラミスなのかは分かりませんし、ダルタニアンがいつ合流するかは分かりません(汗)




たまにはこんな角度から撮るのも面白いですね!

人によってハンドガン一つとっても構えが違いますから。

↓こんな風に!







例え、ハンドガンでもサブマシンガンでもライフルでも基本は同じです。

正しい照準、正しい見出し!

これは梨マンが自衛隊に入りたての頃に教わった事でして、これが出来ないとアイアンサイトだろうが、ダット・サイトだろうが、スコープだろうが当たりません・・・・・・と偉そうに語りますが実は機関長、ダットサイトが使えない人なんです(笑)




「いつでも撃てる」これは、技術的な事は勿論ですが、銃がちゃんとメンテナンスされてる事も含まれますね。

尤も機関長が使っていた64式小銃は軍用銃としてはクソ銃でしたのでReady to fireとは程遠いものでした

そろそろ、ガスブロの季節も終わるのでメンテナンスしてガスブロの冬眠の準備にはいろうかと思います。




先程の三銃士の方々の中で通常の3倍ぐらいショットシェルを保有してて、その数に驚いてつい撮ってしまいました。いや、でも分かりますよ!火力は正義ですからね!自分もハンドガンだけで戦う時はハイキャパ50連マグ×3本、ノーマルマグ×8をピストルベルトに付けてますから。




こんな一時もサバゲの醍醐味の一つです!気の合う仲間と来て、思い思いのポーズを撮ってもらう・・・数ヵ月後にそれを観て楽しい思い出に浸ると同時に次のサバゲに行きたくなります。



一つ目のトラブルです。撃ったり撃たれたりでゲームを楽しんでる途中「ババッ!」と音がしたかと思いきや、ズボンの左内側から縫い目にそって破れ始めました。もし、この日に夜の部もあって参加してたなら更に破れて破廉恥な機関長になってたかもしれませんね(冷笑)



次に起きたのはトラブルと言うには語弊があるのですが・・・・・・。


こちらをご覧ください。




0:22から機関長の悲鳴が上がります。その後はご覧の通りです。


どこに当たったかって?




言わなくても分かりますね。


そんな所に当たっても良い様に




ドラクエの皮の鎧のようなガードを下腹部に装着したいと思います。


今回は集合写真を撮るのを忘れましたが・・・・・・。

この日、お手合わせして頂いた皆様、ありがとうございました!また前線で会いましょう!





そんな痛い思い出も忘れた頃で、いつもの音楽のコーナーといきますか!


まず1曲目は文中でも出てきた三銃士から。




二曲目も同じく三銃士から、「ALL FOR LOVE」




三曲目はやはり、秋なので東方風神録から。





台風が過ぎれば涼しい秋が待ってます!みなさん、いまの内に色々と準備しておいてくださいね!


それではまた!

à bientôt !

Posted by 梨マン  at 01:15 │Comments(2)

この記事へのコメント
0:22から機関長の悲鳴が上がります。その後はご覧の通りです。
Posted by カラシタカナ at 2016年10月05日 10:11
>カラシタカナさん

サバゲでこんなに悶絶したのは久しぶりでした(笑)

思い出せば二人だけで薄暗くなる夕方にハンドガンだけで対決した時にカラシタカナさんを去勢してしまった事がありましたね(汗)

今回、あの時の気持ちがよ~く分かりました!

また、前線で会いましょう!
Posted by 梨マン梨マン at 2016年10月05日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!