2016年12月18日

274特務機関報告書:光陰、弾丸の如し

Bonjour,tout le monde!très,très Ça fait longtemps! 



みんな、こんにちは!とても、とても久しぶりだね!



ところで、こんなジョークを知ってるかい?



ジョージ「おい、ダニー!」

ダニー「なんだい、パパ?」

ジョージ「この木を切りたいんだが、隣のスミスさんからノコギリを借りてきてくれないか?」

ダニー「分かったよ、パパ!」


ダニー「パパ!スミスさんは『刃こぼれする奴には貸せない』だってさ。」

ジョージ「おお、なんて事だ!そんなケチな奴だったとはな!もういい、あんな奴から借りる事はない。うちの倉庫から出してきてくれ。」


――――――――

A「俺、どうも最近変でさあ。寝てる間に自分のヒゲ抜いてるんだ。朝起きると痛くてさあ。」

B「そうか、それは大変だなあ。俺は寝てる間でもカミソリ使ってるみたいだから大丈夫だぞ。」




9月初頭に職場で工場から営業に部署移動してからと言うものの、今までとは畑違いの仕事で全てが新しく刺激的な反面、疲れ方もそれに正比例して休みの日にサバゲには行くけれどもブログは書けない状態が続いてました。心の中ではブログを書かねば!と言いつつも、中々どうしてかパソコン立ち上げてもブックマーク開いてもミリブロをあける気にはならなかったのです。気が向かない時に書こうとしても何も定まらずグダグダになるのが目に見えてたのもありますが。



で、今回のブログはと言いますと本来ならば溜まりにたまったサバゲの画像をアップ・・・・といきたかったのですが中々の量なのと、ただ画像だけを羅列しても面白くないので全く違う事書きます。


5月6日掲載 「一日だって同じ日はない」で今年の春から新しくサバゲをされたであろう方に対してサバゲの基本的なルールを書きました。同時にこれは自身に対する引き締めでもありました。


さて、春からサバゲを始められた皆さん。サバゲでの立ち居地と言いますかポジションとでも言いますか、どの様になりましたか?




アルスラーン戦記の万騎長(マルズバーン) ダリューンの様に勇猛果敢に先陣突っ走るアタッカーか?




パルス軍の軍師であり自称:芸術家のナルサスの如く、知略を活かして参謀タイプとか?





飄々としてギーヴの様にロングレンジもショートレンジもこなすオールラウンダーとか?


いずれにせよ、サバゲやって半年ほど経つと、自ずと自分の得意な戦い方が出てくると思います。始めた頃と半年後では驚く程プレイスタイルが変わるものだと自分は思います。かく言う自分も3年前の夏に大宰府にフィールドが出来てから本格的に始めましたが、最初は最後尾からフルオートでバラ撒いて味方がある程度進んだのを確認してから後ろからジワリジワリ行ってました。

そうしながら、ある時はVSR-10でスナイパーやったり、MP5K(この時はまだ黄色じゃない)でフルサイズの銃に立ち向かったりとしてましたが、梨になった日から全てが変わりました。


と言うのも完全に最前線を駆け抜けるアタッカーとなったのです。



アタッカーである以上、前線駆け抜けるのですぐにヒットされるか最後まで生き残るかのどちらかが殆どで、中途半端に生き残る事は少ないですが、アタッカーが前線を切り開いてセンターラインを確保し、相手を足止めすれば後は味方が上がってくれれば半分は成功した様なものです。


・・・・・とカッコよく書きたいのですが、実際はふなっしーと言うだけで自分が撃った弾数よりも多い弾幕に晒されバリケ一つ移動しただけで実況中継され3~4方向からも弾が飛んできたりと完全に賞金首扱いとなってしまったのです(苦笑)

話はそれましたが、今年が終わって新年明けて春を迎えますとサバゲ2年目になられる初心者のみなさんと前線で会える日を楽しみにしております。



ではでは、いつもの音楽のコーナーといきますか。


まずは、この曲!最近、ルートで走る様になってLOVE FMをずっと聞いてるのですが、この曲が気になってしまい検索して探しあてました。




次はコレです!黒執事 第1期のOP「モノクロのキス」


作中に度々出てくるセバスチャンが作る料理の数々を見る度に腹へってました(笑)


久々にドラクエからの抜粋!ドラクエⅥ 魔法都市カルベローナのBGM「精霊の冠」です!1995年12月9日に発売された時、梨マンは中学1年でした。寒さが本格的になる12月頃にこの曲を聴いて、冬独自の寂しさを感じるもどこか暖かな気持ちになりましたね。不思議です。



長めに聴きたい方はこちらをどうぞ。





寒くなってガスブロは冬眠させ、バッテリーが弱りやすい季節ですがサバゲにシーズンオフはありません!寒い時だからこそ、外でサバゲして時折暖かい食事をとるのも良いものです!


それではまた!

à bientôt !


Posted by 梨マン  at 01:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!