2017年04月02日

274特務機関報告書:新たなる二つの力~静と動

Salut,ça va?du nouveau aujourd'hui ?


やあ、元気かい?何か変わった事はあったかな?




なあ、こんなジョーク知ってるかい?



妻「あんた、どうしてそんなにお酒が好きなの?だらしない。」

夫「俺は酒が嫌いだよ。酒が俺の事を好きなんだよ。」


―――――――――


Q:なぜ、彼女はチキンを焼くのに3日半もかかったのかい?

A:レシピに「1ポンドあたり30分」と書いてあって彼女は125ポンドあったのさ。




自分は酒を呑む時はまず日本酒にするかワインにするかで悩みます。どちらを呑むかで料理を肉にするのか魚にするのかが決まります。

思い出せば昨年末に久々にブログを書いて以降、またしても筆不精になってました。

ささ、本題に入りましょう!


まずは「静」の力。


まずは、Hi-CAPA E!




実はこのハイキャパEなんですが、一度売却したのです。指くわえてて待ってたロングバレルがいつまで経っても出なかったり、「自分の戦闘スタイルに合わない」なんて我侭で売っちゃったんですよ。


もう、過去の思い出になってた頃に・・・・・。



もう、過去の思ひ出になってた頃に・・・・・!





カラシタカナ氏のブログで


ハイキャパEのロングバレル出てるじゃないですか!!!!!!?


そうとなったら、予算を揃えて購入と同時に預けて組み込みを御願いしました。

ロングバレル、メタル軸受、社外シリンダーの組み込みに加えて当然、リポ化!

リポ化となるとお約束となるのがスイッチ保護に欠かせないスイッチ バリカタですね!




俺達のECHIGOYAで!





初速は0.2グラムの弾を使って72~73とガスブロと遜色ないパワーです。リポ化によるレスポンスの良さに加えてサイレンサーも装着してるので元々静かな電動ハンドガンが更に静かになるのです。本来、自分のプレイスタイルは隠密行動に向いてないのですが、コレを機に挑戦してみるのも悪くないですね!



もう一つは「動」の力。


・・・・とその前に。



2015年10月に購入したトロンボーンの「シャルロット」、もといアントワンヌ・コルトワ AC440-BRのFキーの調子がおかしいのでクレモナ楽器に修理依頼しに電車で天神に向かってました。


ここでオレンジ色の「シャルロット」の文字にピン!と来た方!


貴方の勘は当たってます!

そう、インフィニット・ストラトスのシャルロット・デュノワの名前をそのまま使いました。何を隠そう、このコルトワもフランスのトロンボーンなのですから!




はい、あまりシャルロット、シャルロットと連呼してると、ラウラ党やセシリア党の方々から怒号が飛びそうなのでこの辺にしておきますか(笑)




で、天神に行く為に電車に乗って間もない時に後方で人が倒れる音がしたんです。その後悲鳴が聞こえたものですから「何事!?」と思い、駆け寄ると高齢の方が後頭部を強打して出血されてたのです。自分含め近くにいた乗客と一緒に応急処置をして、次の駅に着いてから数分、救急隊が駆けつけてくれました。こういった時って、下手に動かしてはいけないんですね。なので、自分と出血に対応してた方で「動かさないでください。」と静止したり、身体を冷やしてはいけないので自分の上着を掛けたりしました。後で駅員さんから電話があったので聞いてみると命に別状はなく意識もあるとの事でしたので、まずは一安心です。

いつ、いかなる時にそんな場面に遭遇するかもしれませんので、応急処置及びその対応を予習しとかないといけませんね。



さて、ええと話を戻しましょうね。


こちら、海外製のHi-CAPA です!

はじめての猫奉行で買いました!




昨年の9月にアップした「新たなる力」のBLACK RAIN M4と同じカラーリングのAW製のHi-Capaです!




コレと同じく黒のボディに赤と金のアクセント・・・・・。

そう、それはまさに・・・・・。



ディス・アストラナガンの様に悪魔悪魔してて好きなんですよ!


では、違うアングルから。










海外製なんですが、なんとマルイのハイキャパのマガジンも使用可能です!これからがガスの季節、興奮を抑え切れません!これを使う時はもちろん、BLACK RAIN M4とセットで使いますよ!



新たな季節を向かえ、年度を向かえ心機一転!自分は一昨年から表明してました「ブラスバンド復帰」にむけてようやく第一歩を踏み出しました!

YAMAHA音楽教室に通い始めたのです。やはり、個人での練習には限界があります。指導して頂いてる先生からは「梨マンさんは音はしっかり出てるので後は楽譜が読める様になれば自由自在ですよ♪」とお褒めの言葉を頂きました。

これに慢心する事無く、極力練習する時間を作り心地よい音を奏でれるように精進あるのみです。



では、いつもの音楽のコーナーと参りましょうか!




まずは1曲目!

PS3ゲーム:シャリーのアトリエから「鼻歌響く工房で」です!




2曲目はこちら!



「こち亀」のオープニング曲を!もう連載は終わりましたが、どの巻を読んでも面白く飽きがきませんね。


3曲目にこれを!


「この素晴らしい世界に祝福を!」の1期OP「fantastic dreamer 」です。

続けて「このすば!」の2期のOP「TOMORROW」を!




クソッタレな日が・・・いや、クソッタレな事が大半を占める社会人ですが、この2曲を聴くと「このクソッタレな世界でも、どこかに素晴らしい場所はある。さあ、今日もいっちょやりますか!」って気分になれる曲ですね!生きてるんだから、生きる事を楽しみましょう!それが、フランスに1年いて思った事です。


では、みなさん前線で会いましょう!


それではまた!

à bientôt !

Posted by 梨マン  at 23:19 │Comments(6)

この記事へのコメント
新しいハイキャパで頑張ってちょ。
Posted by カラシタカナ at 2017年04月03日 09:01
めっちゃかっこいいですね。Hi-capa。
Posted by Daniel at 2017年04月03日 23:41
>カラシタカナさん

新生ハイキャパe、素晴らしいウェポンです!

まだ実戦投入はしてませんが、AW製のハイキャパの性能も気になります。ようやく、ガスブロが使える季節になりますから楽しみです。
Posted by 梨マン梨マン at 2017年04月05日 14:29
>Danielさん


この日はスリングとバーチカルグリップ買って帰ろうかした時に目に止まったので興奮して買ったのですwww
Posted by 梨マン梨マン at 2017年04月05日 14:31
梨さん
お久しぶりです!ハンドガンの機動性は捨てがたい魅力ですよね。ハイキャパEもガスブロハイキャパもカッコいいですね〜^ ^ご活躍を祈念します。
いざという時の備えは大事ですよね。パニックにならない心構えも。
去年の暮れに転勤で東京に来てしまい、梨さんの「突撃なっしー!」が聞けなくなって残念です^ ^;
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年04月08日 21:09
>m14gbbshooterさん


お久しぶりです!

なんと、昨年末に江戸に転勤されたのですか。

東京だとサバゲの環境としては最高ですね!うらやましいです。
Posted by 梨マン梨マン at 2017年04月13日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!