スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月31日

274特務機関報告書:ただ、ひたすら撃ち込むのみwww(フルオート)

274特務機関の記録をご覧の皆様、5月11日に開設して気が付けばアクセスカウンタが1000を超えてました。

ありがとうございます!Merci,beaucoup!

今後も何卒、よろしくおねがいします!


ところで、こんなジョークを知ってるかい?

Q:無知と無関心の違いは?

A:そんなの知らないし、知ったこっちゃないよ!

――――――――――

訓練中に泥だらけの道をジープを運転していると泥溜まりで停車してるジープがあった。

運転席には大佐が乗っていた。

中尉「サー!もしかして大佐のジープがスタッグしているのでありますか!?」
すると大佐はジープから降りて中尉の下に駆け寄ってきてキーを渡した。
大佐「違う!このジープは貴官のだ!」


さて、4回目の報告書では自分のプレイスタイルについて軽く語ります。

サバゲのポジションは大きく分けるとアタッカー、ミドル、ディフェンダー、スナイパーと4分類になりますね。

自分はどこかと言いますと"アタッカー”に該当します。

スタートコールが鳴ると同時に突撃なっしー!!!!!!!

・・・・・・と、通常はバリトン・ボイスの自分には珍しく高い声で叫びながら最前線へと駆け抜けます。ある程度のラインからは走りながらフルオートで前方、右、左と撃ちながら味方が上がってくるのを待ちつつ、敵を抑えます。上手く行けば後から来た味方が面で制圧してくれて無事に生き残りますが、相手にも自分の様なのが(相手は“突撃なっしー!"なんて言いませんwww)いると大抵が相打ちかやられるんですね。

でも、それを恐れてちゃゲームが進みませんからスパロボの精神コマンドで言う所の「加速+突撃」でしょうか?

イメージではこんな感じです。



ですが、実際の自分はと言うと・・・・



こんなのを使ってる頭の中が梨汁で一杯の色物なのでした。ただ、このアルトアイゼン・リーゼの如く突撃してるつもりです(笑)

ま、尤もしばらくはアルトの様な突撃は出来ませんが、一日でも早く肋骨直して突撃したいですね。

あと、このMP5Kは自衛隊を辞める時に先輩からもらったのですが、なにせ随分と古かったので、あるお方に頼んで近代改修をして頂きました。AK102やSCAR-H(入院中)で突撃するのも楽しみですが、今はこのMP5-FNS改で突撃するのが楽しみです!

皆さん、前線で会いましょう!

それではまた!à bientôt !

  


Posted by 梨マン  at 23:59Comments(10)

2015年05月22日

274特務機関報告書:音響装備の試作(おもいつき)と開発(おふざけ)

Bonjour,Bonsoir,tout le monde!

皆さん、おはこんばんちは。274特務機関の梨マンです。

本題に入る前に・・・・・・

こんなジョークを知ってるかい?

あるガンショップに男が買い物に来た。
「ライフルに乗っけるスコープが欲しいんだが何か良いのはないかな?」
すると、店主は一つ取り出して男に手渡した。

「そこの窓から200メートル先に見えるのが私の家です。見てみてください。」
スコープを覗き込むなり男は驚愕した。
「ワオ!裸の男がご婦人に口で奉仕させてるぜ!」
店主がスコープを覗き込んで一言。
「ではこのライフルで1発で両方とも撃ち抜いてください。それが出来たらタダでスコープをお譲りします。」

さてさて、前回の報告書で記載漏れがあった「Hi-CAPA E」の画像とかをアップしますか。


ここからは、音響装備です。


Give your wings Red Bull!


自分は使いませんが酒呑む前に!



朝起きは苦手ですが、まだ使った事ありません。



ペットボトルの上だけ切ってみました。



形状だけなら”ラッパ・ハイダー"ですね!



ペットボトル・ハイダーを探したのですが、全て在庫切れの為「無いなら作ればいい!」とエンジニアリング・スピリッツを発揮してサイレンサー・アタッチメントに穴を空けたペットボトルの蓋を接着して作りました!このようなハイダーの類は通常、バレルを4センチ未満カットすると音響効果を発揮すると聞きましたが、バレルを切る気は起きなかったので「じゃあ、バレルの先から4センチほどの空間を作ってやればいいんじゃね?」って事でこうなりました。

音響効果を比較した・・・・・・・・つもりの動画です。生暖かい目で見て頂ければ幸いです(苦笑)



どうも、自分で聞いた感じではレッド・ブルとウコン、メガシャキの違いは分かりやすいですが最後の二つは今ひとつピンと来ないですね。とりあえず、AK102が退院したらそれに付けてみてフィールドで試してみます!

それでは、また! à bientôt !



  


Posted by 梨マン  at 20:41Comments(6)

2015年05月12日

274特務機関報告書:燃えに燃えた5月10日

5月10日、いつもお世話になってるSTFに行ってきました。



2013年の8月から、ほぼ毎週ここに戦いと興奮を求めて愛機NSR250R(MC21)の甲高いエキゾースト・ノイズと梨じr・・・・じゃなくて排ガスを撒き散らしながら通い詰めてました。どうやら、近くに来ると分かる位の音らしいですwww

実はこの度STFが移転するとの事で5月10日が最終日だったのです。

自分の様にルーティンワークよろしく通い詰めてる者もいれば、何とか都合をつけれて来れた方も来られて熱い戦いが出来ました。

長物を振り回して、駆け回って・・・・・と行きたい所ですが、SCAR-Hは入院中、AK102もある意味入院中、MC51改は給弾不良に悩まされており出撃不可、自分に至っては10日前に肋骨強打して手負いと泣きっ面に蜂といいましょうか。

でも、手にする銃がある限り戦うのが274特務機関の鉄則!Hi-CAPA4.3とHi-CAPA Eで戦い抜きました。


すみません、Hi-CAPA Eの写真取るの忘れました!Hi-CAPA Eにつきましては、併せて載せたい画像もありますので次の報告書で添付させて頂きます!どんな画像ですかって?それは次の報告書をお待ちください!


そんなこんなで日曜だったにも関わらずマスターの御意向で1900(19時の事)まで戦わせて頂きました。ところが、最後は興奮しすぎてゲームが終わってたのに気づかず逸る気持ちを抑えてシャドウ・サバゲしてましたwwwww

それではまた!

à bientôt !















  


Posted by 梨マン  at 20:39Comments(4)

2015年05月11日

ミリブロ開設しました!

本艦、原子力にて航行中。

これは世界初の原子力潜水艦ノーチラス号が1955年1月17日にテムズ川を下った時に発した信号です。

これから、サバゲは勿論ですがそれ以外の事もアップしていきます。

では、サバゲでお会いしてる方もそうでない方もよろしくお願いします!
  


Posted by 梨マン  at 19:27Comments(19)

< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!