スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月28日

274特務機関報告書:戦納め

Bonjour,tout le monde!merci pour tout ce que tu as fait,cette année!


みなさん、こんにちは!今年も大変お世話になりました!


色々、あったけどジョークで笑い飛ばそうぜ!


壷から悪魔が現れてこう言った。
「何でも欲しいものをくれてやるぞ。」

「本当ですか!?わたし、一生遊んで暮らしたいのです!」

悪魔はうなずく。
「よかろう!お前には一生遊んで暮らせる図太い神経をやろう。」

―――――――

二人の男が喫茶店で注文をした。
「私には紅茶を頼む。」

「私にも紅茶を、そうそう、カップを綺麗に洗ってくれよ。」

ウェイターがキッチンから注文の品を持ってきた。
「紅茶をお持ちしました。それで、綺麗なカップを注文されたお客様はどちらでしょうか?」




今年もあと数日、みなさん如何お過ごしですか?

2015年の戦納めは豚小屋フィールドに行ってきました。この日は40人超えの大盛況となりインとアウトで盛り上がり、戦い納めにはもって来いでしたね!それではそれでは、画像と共に戦闘の記録を振り返ってみましょう!



戦納めを目前にして終始リラックスの機関長。回想にふけってます。




まだ、この時はそこまで集まってませんが、この後直ぐにセーフティが満員御礼となります。



いよいよ、寒さも本格化してきましたので「夏季装備」は封印しました!よって今回の枠は1名でした。枠は随時増やしますので次の春まで待ってください!



初音ミクは初音ミクでも、これは「GOOD SMILE RACING」ですね。


開始は新設されたアウトフィールドから!

今年も残す所あと僅か!辛い事も楽しい事もあった!全ての想いを6ミリの弾に込めて未来へ向かって撃て!さあ、今日は今年の集大成だ!


アウトフィールドで戦火を交える事数回、invers氏到着!



セーフティでくつろぐGEN隊員にシバーツ大佐の怒鳴り声が轟く(嘘ですwww)



「突撃なっしー!」「ヒットなっしー!」を繰り返してると、昼休憩の時間がやってきました。自前でそこそこ用意はしてたのですが、今回はウドンを振舞ってくれました!ありがとうございます!


我々、274特務機関と愉快な仲間達が座ってると、隣のグループではなんとまあ、七輪を使って焼肉を始めたじゃないですか。いいですね~。火加減は「おき」が良いんですね。パッと見だと消えてる様にしか見えないのですが、しかし、熱はしっかりと伝わるので美味しく焼けるんですよ。七輪で何かを美味しく焼こうと企んでおられる方は覚えていてくださいね!



こんな展開はありませんでしたよwww

焼肉は仲良く楽しく食べるのが一番です!我侭言わずに計画的に焼いて食べましょうね!



撮影してるinvers氏を撮ろうと試みたのですが、何故か高確率でブレてしまうのです。ひょっとしてinvers氏、実は超小型ECMを装備してて常に妨害電波を発しているほでしょうか???

AWACSみたいに。

こんな感じで・・・・。




そう言えば、気になったのが我等がマスター・ヤス!

来年の春頃までサバゲに参戦出来そうにないとの事・・・。




あ、これは違いますね。失礼。ヘアスタイルが似てたものでしてwww

マスター・ヤス!来年モヨロシク御願イシマス!



眉間を撃たれ、うな垂れるGEN隊員。なんのこっちゃない、ただ寝てるだけですwww




みなさん、おつかれさまでした!来年もどこかしらのフィールドで戦いましょう!



追記

274特務機関創設からまだ1年経ってませんが、創設初の年末を迎える事となりました。




それが今やこんなのになりました↓


274特務機関はいつでも貴方に問います。

かぶりますか?かぶりませんか?

これと言って、優遇される事はありませんが当機関ではアナタの秘密も守りま・・・・おや、こんな時間に来客とは珍しい。どれどれ、ちょっと待ってくださいね。





安心してください!生きてます!


今年最後(予定)の報告書、最後に愉快な曲で締めくくりましょう!



それではまた!

à bientôt !  


Posted by 梨マン  at 02:15Comments(8)

2015年12月21日

274特務機関報告書:悪戯書きみたいなメロディ

Bonjour,tout le monde!Il faisait très froid hier matin!


みんな、こんにちは!昨日の朝はとても寒かったね!


そうそう、こんなジョーク知ってるかい?




ハイジャックされた飛行機で乗客が言った一言

「そっちはノースカロライナじゃないぜ。」


―――――――

男「あれ、以前にどこかでお会いしませんでしたか?」
女「ええ、ですから私はもう二度とあの場所に行きません。」




いつも、フランス語とアメリカンジョークに一人で盛り上がって書いてる自己中心的なブログを観ていただいてる皆様、今年も残す所、あと10日ですね!12月20日はまたまたAKフィールドで戦ってきました。それではそれでは、戦いの記録を画像と共に振り返って見ましょう!



あなたに問います。かぶりますか?かぶりませんか?



前回の方が上手く吹けてた気がします・・・。はい、ちゃんと練習します。



先日、紹介した新装備を早くも実戦投入!今まで以上に遠くからでも目立つそうです。一部では「気持ち悪い」「怖い」「目が4つあるwww」と中々お手厳しいお言葉を頂きました。

1日使用するだけで、かなり塗装が剥がれてしまいます。これじゃ、一回飛ぶ毎に外装の取替えが必要なF-22ラプターみたいですねwww



前回は珍プレーの続出!コケてコケて爆笑してマトモに戦えず、マエ・トラウトマン大佐に負け越してしまいましたが、今回は・・・?



この銃、AK102だけは真面目に使おうと思っていたのですが、やはり、自分は3枚目なのでシリアスなキャラは向きません。





周知の通り、274特務機関は戦時のみ増員してます。いつもの臨時機関員が集合しました。



ところが、数戦交える内に機関長を裏切り、敵に寝返った臨時機関員達!ここから機関長と臨時機関員との腹黒い闘いが始まるのであった・・・・。


しかし、その裏切りが功を成したのかどうかは分かりませんが、両チーム均衡の取れた戦闘が続きました。



腹黒さを競いに競い合って疲れたところ、昼食の時間がきました。前回同様、タマナ補給処からアラオ分屯地まで支援糧食「豚汁」が届きました。何度食べても美味しいです!(まだ2回しか食べてませんが、それは突っ込まないでください。)


ひとときの安らぎの時間であるはずのこの時間。invers氏とAYK少尉による口角泡飛ばす議論が行われていたのは誰も知らなかったでしょう。




とまでは言いませんが5分程、福岡vs熊本の小さな弁論大会が行われていたのです。結果がどうなったかは知りませんw当事者に聞いてください。当機関は一切関知してません。




この微笑ましい画像をよく覚えていてください(笑)



ENEOS氏、お気に入りのタクティカルベストが壊れてしまったようです。新調に伴う予算計上の要求をするのですが・・・・。(嘘)


まあ、それはともかくとしてですね。今回、お手合わせして頂いた皆様、ありがとうございました!





戦い終わり、日が暮れて・・・・

もう一つの戦いが今まさに始まろうとしていました。




誰もが予想なんてしてもいませんでしたし、考えもしてませんでしたw




一体なにを話しているのでしょうか???穏やかではないようです。








「楽しいよなあ!震えが止まんなくてよお!」
「あんた、鬼だなあ。」

(もちろん、こんな台詞のやり取りなんてありません。)






結局、何が原因で決闘をしたかなんてのは当の本人達も分かってないのですが、蹴りと拳を交えて語り合えるものです(これも嘘)
その戦いで互いに認め合い、また観衆も両者の健闘ぶりをたたえて仲良く記念撮影しました(そもそも、決闘などしてない)


今年のサバゲで「ついにあの人を倒した!」「今年は負け越しに終わってしまった!」「来年はもっとHit取りたい!」等、いろいろ思う事もあるでしょう!そんな貴方に打ってつけな一曲を!




それではまた!

à bientôt !


  


Posted by 梨マン  at 01:43Comments(8)

2015年12月16日

274特務機関報告書:It's new equipment !

Salut !ça va ?cette année encoer un peu.

やあ!元気かい?今年も、あと少しだね!


こんなジョーク知ってるかい?


コーヒーを呑むと目が痛くなるとの事で患者が相談に来た。

患者「先生、ブラックで飲む時は痛くないのに、砂糖やクリームを入れて飲むと右目か左目が痛いんです。」

医師「かき回したスプーンをどけて飲んでください。」


―――――――


裁判官「なぜ、あなたは夫を椅子で殴ったのですか?」

妻「テーブルが重かったからです。」





新装備を導入しました!戦時のみ増員してる274特務機関でしたが、「誰が本物かわからない」と言う声もありましたが、もうこれで解決ですね!

わたくし、機関長:梨マンがこれを装備します!


こんな塗装で前が見えるのかってですか?





持つ、銃は行く先々でかわりますが、フィールドでこの頭にピンと来たら私です!

早く、この格好で戦いたいですね!


敵同士であえばこの曲が脳内に流れるはずです(笑)




味方ならば、この曲でしょう!(多分www)




それではまた!

à bientôt !   


Posted by 梨マン  at 23:00Comments(8)

2015年12月07日

274特務機関報告書:まあ、様子を見てみよう

Salut,Comment vas-tu ?Fais attention un rhume.

やあ!元気かい?風邪に気をつけてね!


なあ、こんなジョーク知ってるかい?



ある男がロスからニューヨークまでの航空券を予約する為に電話した。
予約の飛行機が乗客と荷物で混み合っていたので、係員が男に尋ねた。
「ところで、お客様の体重はいかほどでしょうか?」

「それは服を着て?それとも裸で?」

「あの、お客様どの様な格好で搭乗されるのでしょうか?」


――――――――


大企業の新入社員が社内のカフェに電話した。

「今すぐ、オフィスにコーヒーを持ってきてくれ。」

「おい。内線番号間違えてるぞ。誰にかけてるか分かってるのかマヌケ!」

「しらねえよ、クソッタレ!」

「俺は社長だぞ。バカヤロウ。」

困った新入社員は機転を利かせた。

「じゃあ、俺が誰だか分かるかい?脳たりん。」

社長が怒り狂って答えた。
「知ったことか!」

「ああ、よかった。」

受話器を下ろした。





12月6日、約2ヶ月ぶりにAKフィールドで戦ってきました。ダジャレのつもりではないのですが、ペットボトル・ハイダーを付けてサバゲする為に東京マルイの次世代AK102を持って行ったのです。ではでは、戦いの記録を画像と共に振り返ってみましょう!


今回は若干レイアウトを変更したとの事でしたのでAYK少尉に聞いてみたのですが、百聞は一見にしかず。実際に行って見るのが一番分かりやすいですね。



キミ・ライコネンじゃありませんが「まあ、様子を見てみよう」。見なきゃ分からないですよね!




今回はラッパを演奏させて頂きました。何とか吹けましたが、もっと綺麗な音で吹ける様に精進あるのみですね。自衛隊以来、9年ぶりの本番でしたので緊張感はそれは相当なものでした。毎日、トロンボーンを練習した後にラッパも練習してて、練習だと上手くいかず、本番は上手くできるかどうか本当に不安でした。中学校時代、ブラスバンドの大会の直前は不思議なもので5分前とかは心臓がバクバクしてるのにいざ本番へ移るといい具合にスイッチが切り替わって思った以上に上手く行ってましたね。ブラスバンドに限らず、何かしらの大会に出た事ある方なら分かると思います。

以下が動画です。



未熟な演奏ですがそれでも、ステージを与えて下さったAYK少尉とお父上、ありがとうございました!次に来る時はもっと良い演奏が出来る様にしておきます!







今回は新たに追加した音響装備を投入しました・・・が、またしても途中、引っ掛けてしまい、ハイダーだけが壊れました(ありゃりゃ)

TEAM NASSYのメンバーが次々と陣地に集結しますw







色物G36!!!!!


ENEOSさん、状況付与しまくってゴメンナサイwww





戦いの束の間の休息。

この日のゲーム、1回目から「突撃なっしー!」と叫んで走ってバリケまで行ったのはいいのですが、ぬかるんだ地面に踵から踏み込んだ機関長は綺麗にこけて、天を拝みました。その後に出来る事と言えば、コケ具合があまりにもおかしくて笑い袋の如くひたすら笑ってました。もう、戦闘なんて不可能ですよ。

それだけかと思いきや逆からのスタートではバリケードにホルスターが引っかかって・・・と言うよりはバリケードにタックルしてしまい、ここでまた笑い袋の如くアヒャラヒャラ笑ってしまい、戦う事すら出来ませんでしたwww

この日はラッパが無事に吹けた以外は全く見せ所がない所か、プロ野球で言う所の「珍プレー」の連続でした。


幸先の良い?悪い?スタートで始まった午前中もあっという間に過ぎて、昼食タイムです。


アラオ分屯地にタマナ補給処から糧食が届きました。新味噌で仕込んだ豚汁です!美味しくて3回もおかわりしました!ありがとうございました!


こんな感傷的な事かいてますが、そんなに寒くなかったんですよヾ(@~▽~@)ノ













試作品の商談をしてるそうです(嘘)




朝から飛ばして食べるとこうなりますwwwww


午後のゲームも実にタフな展開でした。

前回もそうですが、今回も改めて実感しました。
全長が約50メートル程で撃った弾が余裕でスタート地点に届く距離です。最初のアクションを少しでも間違えると直ぐにヒットになってしまいます。最初に被弾しなくても油断は出来ません。何故ならば2秒も走ればあっと言う間にセンターラインに着きますがそれは相手も同じです。ましてや、相手の方が速かったら確実に先手撃たれてすぐにやられてしまいます。

大きいフィールドだと相手との交戦距離に入るまでいささかの余裕もあり多少の雑な動きしてもごまかせます。距離が遠いから弾だって避ける事も可能です。インドアは交戦距離こそは短いですが、遮蔽物も多数あるので上手く隠れたら後は腹の探り合いでそれなりに攻撃までの時間も取れます。しかし、このAKフィールドではそんな余裕すら許されないのです。

一秒単位で考えるよりも先に感じて動かないと直接対決に持ち込むのは難しいです。その前にやられてしまいます。

もう一度言います。

本当にポジティブでチャレンジングなフィールドです。




この組み合わせが何故ジャイアンとスネ夫ですかって?それは秘密ですよwwwww




いつかどこかで、見たこのシャツ。



274特務機関は平時こそは機関長一人ですが戦時のみ増員してます。今回の枠は二人ですが、随時拡張します。最終的には戦時においては分隊規模にしたいですね。ちなみに分隊は12人ですよwww



AYK少尉、M60を握って「何か」に目覚めた様です。


持つ者の心を修羅に変えるのでしょうか???



と、他人事と思って見てたら機関長も・・・・・。


あまりにも怒り狂いすぎたのか、見かねたマエ・トラウトマン大佐が止めに入りました(苦笑)





大佐、今度は勝ちに行っていんですね?





4人だけベトナム戦争時代にタイムスリップしてたようです。



珍プレーに満ちた一日でしたが、とても楽しめました!みなさん、お疲れ様でした!また前線で会いましょう!


サバゲとなにも関係ないですが、この曲好きなんですね。特に3:03からのギターソロが熱いです。




今年も残す所、あと23日ぐらいです!思う存分戦いましょう!


それではまた!

à bientôt !





  


Posted by 梨マン  at 02:33Comments(8)

< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
梨マン
梨マン
Bonjour,tout le monde!皆さん、こんにちは!274特務機関の梨マンです。フィールドで黄色と水色のツートンカラーの帽子を見かけたらそれは私です!サバゲを大いに楽しみましょう!